【閉店】蔵前『Cielo y Rio』固めプリンをスカイツリーを眺めながら味わえるカフェ

B!

プリンレポート@東京都台東区蔵前『Cielo y Rio』

前回の テスタロッサカフェからの帰り道。

江戸通りをプラついていたら何やらオサレなカフェを発見。

外のメニュー看板を軽く覗いてみると…

あの御方がいるじゃあないですか!

さっそく緊急調査開始です〜!

地下鉄蔵前駅から隅田川方面へ徒歩2〜3分ほど。

隅田川を臨むリバーサイドカフェ

Cielo y Rio
浅草蔵前駅すぐにある隅田川とスカイツリーを望む絶景カフェ『Cielo y Rio』の外観

これでシエロイリオと読みます。

スペイン語で天空と川を現しているのだとか…

やだなんかL'Arc~en~CielやToro Y Moiみたいでカッコいい…(*´∀`*)

ピンク色のガラスが眩しい入口から中に足を踏み入れると…

天井が高くて開放的〜\(^o^)/

ヨーロピアンな雰囲気のインテリアもとってもオシャレ!

ロフト席の窓からは隅田川とスカイツリーを一望!

浅草蔵前駅すぐにある隅田川とスカイツリーを望む絶景カフェ『Cielo y Rio』のロフト席

眺めも良いし、落ち着いた雰囲気でデートにも良さげですね♪

さて、絶景はおいといて…笑

まずはメニューとにらめっこ。

意外や意外、デザートにセットドリンクを付けても千円以内じゃあないですか!

ロケーションも素晴らしい上にリーズナブルなのは好印象◎

ではさっそく登場して頂きましょう〜!

もみじ卵を使用した絶品固めプリン

淡路島産もみじ卵のクレームキャラメル ¥600(税抜)
浅草蔵前駅すぐにある隅田川とスカイツリーを望む絶景カフェ『Cielo y Rio』の淡路島産もみじ卵のクレームキャラメル

ご覧下さい…この美しい四角形を!

角がキリリと立ったプリンは見るからに固めの気配。

これは期待大ですねっ( •̀ω•́ )✧

🗒「もみじ卵」とは?

日本の風土で改良された、最高級の親鶏「純国産鶏もみじ」から産まれた卵殻色が褐色の卵です。

最高級ときましたか…!

ますます期待値あがりまくり〜‹‹\(´ω` )/››

ではその辺も注目しながら頂きましょう!

おおっ? スプーンが…弾かれるぅ〜!?

これは予想以上の固さですね〜💮

グッと力を込めてすくって…パクっ!

もみじ卵の濃厚な風味がぶわぁっと香り立つ〜(^q^)

あと味の軽やかな生クリームとスウィートなカラメルの相性もハイレベル!

固めプリン界に超強力なひと皿が登場しましたね〜🎊✨

固め好きはぜひぜひチェックをば〜( ´∀`)b✨

プリンのお供はこちら。

ハーブティー(スウィートブルーベリー)(セットドリンク ¥350)
浅草蔵前駅すぐにある隅田川とスカイツリーを望む絶景カフェ『Cielo y Rio』の淡路島産もみじ卵のクレームキャラメルとスウィートブルーベリーのハーブティー

照明のせいで分かりづらいですが、とっても綺麗なピンク色。

ひと口ごとにブルーベリーがすうっと香り立ち、濃厚なプリンの後にピッタリ。

またしても良いカフェを見つけられてラッキ〜♪

偶然美味しいプリンと巡り会うと、何だかプリンの神に導かれている気分になりますね笑

プリン神「さあ我を崇めよ…!」

あ、貴方様はーーーー!?

Cielo y Rioは2023年12月31日に閉店となりました

12年間お疲れ様でした!

Cielo y Rioの詳細

Cielo y Rio(公式サイト)

甘さ   ★★★★

固さ   ★★★★★

大きさ  ★★★★★

カラメル ★★★★

美しさ  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事