江戸川区の隠れ家カフェにめちゃかわなプリン発見!『カフェ ピノ』瑞江

B!
江戸川区瑞江にある隠れ家カフェ『カフェ ピノ』のとっても可愛い手作りプリン

本日のプリンハンティングの舞台は江戸川区瑞江。

皆さんは瑞江といえばどんなイメージをお持ちでしょうか。

…えっ?そんな地名は聞いたことないですと…(;´∀`)

まぁそれも致し方なし。

アド街にも未だに取り上げられておらず、全国はおろか都民にすらあまり認知されていないのは否めません。

しかしそんな街だからこそ探検しがいがあるというもの。

本日はそんな瑞江で発見した取っておきのひと皿をご紹介します。

都営地下鉄瑞江駅南口から徒歩5分ほど。

住宅街にひっそりと佇む隠れ家カフェにやってまいりました。

カフェ ピノ
江戸川区瑞江にある隠れ家カフェ『カフェ ピノ』の外観

扉をくぐると木目ベースの家庭的で暖かみのあるインテリアがお出迎え。

奥行きのある間取りにはカウンターとテーブル席が4〜5つほど。

そのテーブル席では学校のママ友さんと思しきお客さんたちが地元トークに花を咲かせています。

1人でゆっくりされている方もいて、皆さん思い思いの時間を過ごされているご様子。

テーブル席に案内されメニューとにらめっこ開始。

どうやらここは種類豊富な創作パスタがイチオシみたいですね。

しかーし今日の私は完全にお米モードゆえ!

エビピラフ(サラダ・スープ・お新香付)¥880
江戸川区瑞江にある隠れ家カフェ『カフェ ピノ』のエビピラフセット

具はピーマン・玉ねぎ・マッシュルーム。そこにプリプリのエビがゴロゴロと!

まろやかな味わいのブイヨンがお米に染みていて美味しい♪

セットのスープは豚コマに大根、ニンジン、シメジ、ワカメがたっぷり入った豚汁。

カレー風味のマヨドレッシングがかかったサラダも手抜かりなし。

真っ黄色なお新香も良い味出してますね♪

こういうカレー×お味噌汁みたいな組み合わせ、好きよ(笑)

野菜もたっぷり取れて栄養満点!

とっても充実したランチでありました〜\(^o^)/

食後のメインディッシュはこちら!

手作りプリン ¥400
江戸川区瑞江にある隠れ家カフェ『カフェ ピノ』のとっても可愛い手作りプリン

イチゴの王冠をかぶった可愛いプリン様💕

よく見るとキラキラしたビーズ状のものも載っていてオシャレさん!

江戸川区瑞江にある隠れ家カフェ『カフェ ピノ』のとっても可愛い手作りプリン

ちなみにこの銀色のつぶつぶはアラザンというんですって。 へえ〜

ケーキやクッキーの飾り ・トッピングに使われる、銀色の小さな粒のこと。 一般的に、砂糖にコーンスターチなどを混ぜ合わせたものの表面を銀色に着色して作られています。大小はさまざまで、銀にかぎらずピンクや金などもあります。

さてお味の方は〜?

ゴーゴーガール!い・ち・ごLOVE〜♪

ムニュッと固めな食感で甘さ控えめナチュラルタイプ!

第一印象はとてもあっさり。

ひと口、ふた口と食べ進めるにつれ、ミルクとたまごの滋味深い味わいが広がる…

和食にも通じる奥ゆかしさがまた良いではないですか〜!

生クリームとイチゴを一緒に頂けば華やかな味わいに変身。

ここに香り高い紅茶を添えて、春の到来を噛みしめながら頂きましょう。

江戸川区瑞江にある隠れ家カフェ『カフェ ピノ』のとっても可愛い手作りプリンと紅茶

大きめサイズもなんのその。ペロリと完食しちゃいました。

そこに店員さんのご好意でサービススイーツが降臨!・:*+.\(( °∀° ))/.:+

チョコレートマーブルシフォンケーキとりんごのコンポート✨
ご好意で頂いたチョコレートマーブルシフォンケーキとりんごのコンポート

シフォンケーキがふわっふわ!

大変です!ふわふわすぎてフォークで切れません!!笑

瑞々しい食感を残した仕上げのコンポートがまた甘露〜\(^o^)/

こちらもあれよあれよという間に完食。

至れり尽くせりな神対応に感激であります〜( ´∀`)b✨

このプリンの他にもスイーツメニューがたくさん揃っているので何度来ても飽きなさそう♪

なおプリンは日によってご用意出来ない場合もあるみたいなので要注意。

君たちのガシャ運に期待するッ!

[おまけ]

ダックスフンドのはなちゃん ¥プライスレス
江戸川区瑞江にある隠れ家カフェ『カフェ ピノ』のメニューに載っているワンちゃん

可愛いさに値段は付けられないよね。わかる。

せ〜のッ!可愛いは正義!!

カフェ ピノ

甘さ   ★

固さ   ★★

大きさ  ★★★★

懐かしさ ★★★★★

可愛さ  ★★★★★

喫煙可

次の記事 次の記事