プリンアラモード×パンケーキの贅沢コンビに大満足『福カフェ』千束

B!

プリンレポート@東京都台東区千束『福カフェ』

夢のスイーツコンビを頂けるお店があるとの情報をゲットし、浅草へとやってきました。

つくばエクスプレス浅草駅から徒歩10分ほど。台東病院の裏手にひっそりと佇むカフェが本日のターゲット。

ふわふわパンケーキが人気のカフェ

福カフェ
浅草駅から徒歩10分ほどの千束にある隠れ家カフェ『福カフェ』の外観

駅からだいぶ離れた立地ながらとても人気があるとの噂。

ちなみに地下鉄の浅草駅からは料金100円の循環バスめぐりんのご利用がおすすめ。北めぐりん(浅草回り)ルートに乗って台東病院停留所で降りればお店はすぐ目の前です。

ではさっそく店内へ。木目調をベースにしたモダンなインテリアにあちこちにカラフルな小物が散りばめられ、上からはお星様の飾りが吊るされていたりとなかなか賑やかな雰囲気。

壁には「この子たちを見て!」と言わんばかりに額に入ったメニュー写真がずらり。それに混ざってスターウォーズのサイン入り写真も飾られています(※本物だそうですよ!)

さっそくお目当てを注文すると焼き上がりに時間がかかるとのことなのでしばし読書タイム……20分ほど待ってご対面〜!

プリンアラモード×パンケーキの夢のコンビ

プリンアラモードパンケーキ ¥2080
浅草駅から徒歩10分ほどの千束にある隠れ家カフェ『福カフェ』のプリンアラモードパンケーキ

大きなパンケーキがダブルでドン!

その奥には銀色の脚付き皿にのったプリアラ様がドドン!!

傍らにはイチゴの小山がこんもりと飾り付けられ、お皿の上がテーマパーク状態(笑)

まずはパンケーキからいってみましょう!

\ ふわっふわ〜! /

マシュマロみたいにふわっふわ! これは人をダメにするクッションならぬ、人をダメにするパンケーキや〜!

まずは甘さ控えめのホイップクリームで1枚目をペロリ。ここからは味変アイテムの出番です!

『福カフェ』のはちみつ・シロップ・シナモンのパンケーキ味変アイテム3種

シナモンパウダー・パンケーキシロップ・ハチミツが勢揃い!

あれやこれやと試していたらあっという間に完食。この調子ならあと5枚はいけちゃうかも?笑

お次はプリアラとご対面〜!

浅草駅から徒歩10分ほどの千束にある隠れ家カフェ『福カフェ』のプリンアラモードパンケーキ

キウイ・イチゴ・リンゴ・缶詰ミカン。 そしててっぺんにチェリー!

レトロかわいい姿にときめきが止まらない〜♡

さてお味の方は〜?

\ 懐かしたまご味〜! /

しっかり固めな舌ざわりに続いてお口の中にたまごが咲き乱れる〜!

カラメルは甘めのサラサラ仕立てでプリンをしっかりサポート。パンケーキの後でも余裕でペロリでした〜!

プリンアラモードとパンケーキを一緒に食べる夢が叶って超大満足です♪

福カフェの詳細

福カフェ(公式サイト)

福カフェ(Instagram)

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

たまご感 ★★★★★

満腹度  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事