小川町『ドース イスピーガ』ポルトガルの固めプリンはどんな味?

B!

ユニークなプリンを求めて千代田区小川町へ

今回はブログをご覧の方から耳寄りなプリン情報をいただき小川町へとやってきました!

場所は小川町駅から徒歩5分ほど。靖国通りのヴィクトリアの横にある細い路地にひっそりとそのお店はあります。

巷で人気沸騰中のポルトガル菓子のお店

ドース イスピーガ

小川町のポルトガル菓子店『ドース イスピーガ』外観

ここドース イスピーガは日本ではとても珍しいポルトガル菓子の専門店。

人気店と聞いていたので開店時間の7時に訪問。 雨が降っていたのもあって一番乗りをゲットです♪

ショーケースの中には見慣れない名前のお菓子がずらり。

リス川のそよ風、天国のベーコン……名前だけじゃ味が想像つかないですね(笑)

どんなお菓子か気になって店員さんに尋ねてみたところ、親切に一つ一つ教えてくれました。あ、もちろんベーコンはお肉じゃなかったです(笑)

そしてひと際目を惹く大きな五円玉みたいなお菓子。

小川町のポルトガル菓子店『ドース イスピーガ』たまごプリンとオレンジプリン

なんとこれがプリンなんですって!

この日はたまごプリンとオレンジプリンが並んでいました。 ではそれぞれ4分の1サイズでいただきましょう!

小川町のポルトガル菓子店『ドース イスピーガ』たまごプリンとオレンジプリン

※右がたまごプリン、左がオレンジプリン。

ポルトガル発の【たまごプリン】のお味とは?

たまごプリン ¥490(店内¥500)

小川町のポルトガル菓子店『ドース イスピーガ』たまごプリン

まずはたまごプリンから。

さてお味の方は〜?

\ たまごたっぷり〜ん! /

見た目は固そうだけど、食べてみると意外ともっちり!

たまごのコクがとても濃厚で、たちまち口の中がたまごでいっぱいになります(*´﹃`*)

小川町のポルトガル菓子店『ドース イスピーガ』たまごプリン

甘さもしっかりめで「甘いものを食べてるゾッ!」という満足感もあり。

てっぺんのカラメルはガツンとビターな焦がし系。 濃厚な甘さをビシッと引き締めます。

オレンジとプリンの新鮮な出会い【オレンジプリン】

オレンジプリン ¥590(店内¥602)

小川町のポルトガル菓子店『ドース イスピーガ』オレンジプリン

お次はオレンジプリン。

プリンの濃厚さとオレンジの爽やかさの出会いが新鮮ですね♪

小川町のポルトガル菓子店『ドース イスピーガ』オレンジプリン

店員さんによると生オレンジの果汁がたっぷり入っているそうな。 まさにオレンジ尽くしのひと皿でした!

ボリュームもあってお腹いっぱい大満足! どちらも濃厚タイプなので珈琲を付けるのがおすすめですよ〜( ´∀`)b✨

ドース イスピーガさん、ご馳走様でした〜!

こちらのプリンはテイクアウトも可能。 冷蔵で2〜3日ほど保つそうなのでお家でゆっくり頂くのも良さそうですね♪

小川町のポルトガル菓子店『ドース イスピーガ』たまごプリンとオレンジプリン

予約必至の人気メニュー【エッグタルト】も見逃せない!

パステル・デ・ナタ(エッグタルト) ¥250

後日ふらっと寄ったら人気ナンバーワンのエッグタルトに偶然ありつけました!

小川町のポルトガル菓子店『ドース イスピーガ』エッグタルト

外はパリッと香ばしく中はトロトロ、たまごをギュッと詰め込んだような濃厚さがたまりません〜!これは予約必至の人気メニューなのも納得ですね♪

ポルトガルならではの珍しいお菓子と出会える【ドース イスピーガ】

別の日に食べたお菓子もいくつかご紹介。

天国のベーコン

小川町のポルトガル菓子店『ドース イスピーガ』天国のベーコン

どっしり濃厚なカステラって感じかな?

トーレス・ノーヴァスのいちじく

小川町のポルトガル菓子店『ドース イスピーガ』トーレス・ノーヴァスのいちじく

いちじくのねっとりした食感と素朴な甘さが美味しいですね♪

訪れるたびに目新しいメニューがあって、どんな味か気になってついつい買っちゃうんですよね(笑) ぜひ皆さんもドース イスピーガでポルトガル菓子の奥深さにハマっちゃって下さい♪

ドース イスピーガ(食べログ)

instagramはこちら

たまごプリン

甘さ    ★★★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★★

カラメル  ★★★★★

たまご感  ★★★★★

オレンジプリン

甘さ    ★★★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★★

カラメル  ★★★★★

オレンジ度 ★★★★★

禁煙

テイクアウトshop

次の記事 次の記事