【期間限定】葬送のフリーレンカフェのメルクーアプリンを固めプリン好きが実食レポート!

B!

プリンレポート@東京都墨田区押上『BOX cafe & space 東京ソラマチ店』

「ゾルトラーク!」(挨拶)

皆さん、葬送のフリーレンはご覧になっていますか? いや〜とっても面白いですよね。アニメが最終回を迎え、ロスを感じている人も多いのではないでしょうか。私もその1人です。

そんな折、期間限定でフリーレンのコラボカフェがオープンしていると知りました。しかも劇中に登場するメニューを再現しているとか……

フリーレンといえば、やっぱり“あのプリン”ですよね?

公式サイトでメニューをチェックすると……ありました! さっそく予約を済ませ、冒険の旅に出発じゃ〜い!

いざ葬送のフリーレンカフェへ

コラボカフェの会場はソラマチ1階にあるBOX cafe & space 東京ソラマチ店。とうきょうスカイツリー駅または押上駅から徒歩1分です。

葬送のフリーレンカフェ外観
葬送のフリーレンカフェ外観

入店時間の10分前に到着。受付でスマホに表示された予約票を見せると、店員さんがハンコ状の端末で画面の中にスタンプを押してくれます。なんだか魔法みたいですね笑

※予約時刻を20分以上過ぎると自動的にキャンセルになるのでご注意ください。

店内はまさにフリーレン一色!

葬送のフリーレンカフェ店内

給仕姿に扮したフリーレン一行が迎えてくれます♪

給仕姿に扮したフリーレン一行

巨大なスクリーンにはティーザーが流れていて名場面の感動が蘇ります。

葬送のフリーレンカフェのスクリーン
葬送のフリーレンカフェのスクリーン

案内いただいたのはシュタルク席。

葬送のフリーレンカフェのシュタルク席

キメ顔と情けない顔を並べるとは分かってらっしゃる(笑)

葬送のフリーレンカフェのメニュー

葬送のフリーレンカフェのメニュー
葬送のフリーレンカフェの注意事項

ヒンメルの好物のルフオムレツや12話のバカみたいにでかいハンバーグなどお馴染みのメニューが勢揃い。そんな中から私が選んだのはもちろん“あのプリン”です!

さて注文の品が届くまで推し語りでもいたしましょう。私は断然ヒンメル推し!

早々に退場してもなお株がインフレを続けるあたりはキルヒアイスもびっくりですよね。魔族を圧倒する類まれな剣技、損得勘定なしに困った人を助けて回る献身ぶりもまさに勇者にふさわしい。そしてフリーレンに語りかける時の優しい声音!CV岡本信彦がめちゃくちゃ合うのよね〜人気投票2連覇も大いに納得ってもんです(超早口)

・・・えっ?長くなりそうだからこの辺にしておけ? アッハイ

フリーレンも食べた“あのプリン”

メルクーアプリン ¥1,390
フリーレンカフェのメルクーアプリン

赤いソースをまとったプリンにベリーとナッツが添えられたその姿は!

メルクーアプリンのアップ

アニメ3話でフリーレンが食べていたのとそっくりじゃん! パフェ風のアレンジで映えもばっちり♪

アニメだとカスタードプリンっぽい色だった気もするけど、夕暮れ時のシーンだったのでそこはノーカンで。

しかし肝心なのは味ですよ、味。プリンブロガーの誇りをかけて厳しくジャッジしていきますよ〜!

固さチェック。

ぷるんぷるんと良い弾力✨️

お酒アルコールだけを抜く魔法 ¥890と一緒にいただきま〜す!

メルクーアプリンとアルコールだけを抜く魔法

さてお味の方は〜?

\ ミルクたっぷり〜ん! /

おっミルクプリンを使っているのね。ゼラチン由来のぷるぷる食感にミルクの優しさがじんわり染みたおいしいプリンです。ほんのりココナッツみたいな風味もあるかな? ベリーソースの酸味やナッツのコリコリ感が良いアクセントになっています。

メルクーアプリンを実食

プリンの下はグラノーラとヨーグルト。これまたさっぱりしていてサクサクいけます。

アルコールだけを抜く魔法はアップル味のジュース

アルコールだけを抜く魔法の正体はアップルジュース。これには生臭坊主もションボリでしょうね(笑)

あとは食べながらフリーレンになりきってヒンメルとのやり取りを妄想してみたり……

ヒンメル「今日の気分はメルクーアプリンだろう?」

フリーレン「いやもう食べてるし」

シュタルクにおすそ分けしてみたり……

メルクーアプリンをシュタルクにおすそ分け

お酒アルコールだけを抜く魔法をススメてみたり……(リアルでやっちゃダメよ)

アルコールだけを抜く魔法をシュタルクにすすめてみる

こういった楽しみ方ができるのはコラボカフェならではですね♪

葬送のフリーレンカフェの開催期間

さて気になる葬送のフリーレンカフェの開催期間は以下の通り。

東京:2024年3月14日 (木) 〜 2024年5月31日 (金)

大阪:2024年3月28日 (木) 〜 2024年4月21日 (日)

名古屋:2024年4月25日 (木) 〜 2024年6月2日 (日)

フリーレン一行の旅はまだまだ終わらない。フリーレンが好きな人も、プリンが好きな人も、みんなまとめてGOです!

さ〜ておまけのコースターは誰かな〜?

ドリンクメニューについてくるコースター

シュタルク、お前……もしかして私の事が好きなのか……? フェルンというものがありながらけしからんヤツめ!

メルクーアプリンとアルコールだけを抜く魔法

葬送のフリーレンカフェの詳細

葬送のフリーレンカフェ(公式サイト)

甘さ   ★★

固さ   ★★★☆

大きさ  ★★★

ミルク感 ★★★★★

再現度  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事