新橋『ラウンジ憩』プリンマニアもビックリな珍メニュー【ホットプリン】を食べてみた

B!

新橋で前代未聞の珍プリンを発見

皆さんこんばんプリン〜🍮✨

連日のように厳しい暑さが続いていて、いよいよ夏真っ盛りといった感じですね。

そう、夏はプリンの季節!(諸説あり) こんな時こそ沢山プリンを食べて元気を補給しましょう〜\(^o^)/

今回の舞台はサラリーマンの聖地新橋。 たまたまランチに寄ったお店でめちゃユニークなプリンを発見しました!

場所は新橋駅から西へ徒歩6分ほど。五丁目の閑静なビル街にそのお店はあります。

マスターの趣味でいっぱいの喫茶店

ラウンジ憩

新橋『ラウンジ憩』外観
新橋『ラウンジ憩』看板

中へ入るといきなり大きなヴィンテージバイクがお出迎え。

新橋『ラウンジ憩』ヴェロセットのバイク

カウンターにはクラシックカーの模型がずらりと並んでいます。 これは凄いコレクションですね〜(´⊙ω⊙`)

新橋『ラウンジ憩』クラシックカーの模型

マスターにお話を伺ったところ、昔から車やバイクがお好きなのだそうです。 私はこの方面は全然詳しくないけれど、眺めているだけでもウキウキしますね♪

バイクはヴェロセットというイギリスのブランドのもので、現存する車両数が少なくヴィンテージバイク通の間でも憧れを持つ人も多いそうな。

新橋『ラウンジ憩』ヴェロセットのバイク

マスターによるとこのプレートが特別なのだそう。 

新橋『ラウンジ憩』ヴェロセットのバイク

たぶんバイク好きの方なら分かってもらえる…はず!

メニューには自慢のハンドドリップ珈琲の他、各種ドリンクが豊富に揃います。 カフェシェケラートなんて凝ったのものもありました。

いっぽう食事ものは数こそ少ないけれど、カレーやピザトーストなど喫茶店の定番どころが抑えてあります。

よ〜しこんな暑い日はカレーに決まりっ🍛✨

スパイシーなカレーはお肉がゴロゴロ♪

カレー ¥900(ドリンクセット¥1300)

新橋『ラウンジ憩』カレー

ご覧ください、このお肉のデカさ!

新橋『ラウンジ憩』カレー

余裕でスプーンからはみ出てるんですが(笑)

噛むたびに旨みがあふれるしっかりした肉質とスパイシーなカレールゥがとてもよく合います◎

暑さと辛さに汗だくになりながら完食。 たっぷり汗をかいた後に飲む珈琲がまた格別なのよね☕✨

前代未聞のプリンがいよいよベールを脱ぐ

食後にデザートでも…と再びメニューを眺めると、とんでもないものを発見。

新橋『ラウンジ憩』メニュー
新橋『ラウンジ憩』の珍メニュー【ホットプリン】

\ ホ、ホットプリンとな〜? /

文字通り温かいプリンってことでしょうか。 私も結構色んなプリンを食べてきたつもりですが、そんなの初めて聞きました(笑)

ブロガーたるものこんなレア物をスルーするなんてありえません。 さっそく注文です!

ホットプリン ¥500(単品)

新橋『ラウンジ憩』ホットプリン

コーヒーカップでご登場!

写真じゃ分からないだろうけど、熱さでめっちゃ湯気が出てますよ……(; ・`д・´)

新橋『ラウンジ憩』ホットプリン

あまりの熱さで生クリームがみるみる溶けていく(笑) ではクリームが溶けきらないうちにさくっと頂きましょう!

スプーンでたっぷりすくうと湯気がふわっとたちのぼる……プリンらしからぬ不思議な光景にドキドキしながら〜の……パクっ♪

さてお味の方は〜?

…あっづい!!!!

予想以上の激熱っぷりにビックリ(笑) 一気に口に入れたんで危なくやけどするところでした…。゚(゚^ω^゚)゚。

今度はしっかりふーふーしてパクっ。 ほかほか温かいプリンから優しい甘さがじゅわ〜っと染み出してきて、とても心が癒されますね…… 何だか寒い日に飲む砂糖たっぷりのホットミルクを思い出します。(今は真夏だけど)

新橋『ラウンジ憩』ホットプリン

底の方にはキャラメルが仕込んであり、混ぜて食べると確かにプリンの味がしますね。

マスターは茶碗蒸しの甘い版と表現してましたが、たぶん撹拌した全卵に牛乳と砂糖を混ぜてレンジで固まるまで加熱してるんじゃないかな?と予想。 今度お家で再現してみようっと♪

ラウンジ憩さん、ご馳走様でした〜!

出来上がるまで時間がかかるので、余裕を持って注文してくださいね〜( ´∀`)b✨

ホットプリンブーム到来の予感

プリンの新たな可能性を感じるひと皿でした! もしかしてオーブンで焼いたばかりのプリンを冷さず食べるのもアリなのでは?

今年の冬はホットプリンブームが来る…かも?

ラウンジ憩(食べログ)

甘さ    ★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★

ホット度  ★★★★★

ユニーク度 ★★★★★

喫煙可

次の記事 次の記事