不思議な絵がたくさんの喫茶店|熱海『プリン亭』の朝焼きプリンが激うま!

B!

熱海プリン三昧〜プリン亭〜

熱海のおいしいプリンをひたすら食べ歩くコーナー『熱海プリン三昧』。これまでカフェアジール・純喫茶パインツリー・サンバードと正統派の純喫茶が続きましたが、この度は趣向を変えてちょっとマニアックなお店のプリンをお届けします。

駅から銀座通りへ続く下り道を歩くこと6分ほど。 大江戸温泉物語のすぐそばに知る人ぞ知るプリン推しの不思議な喫茶店があるんです。

入るのにちょっと勇気がいる不思議なプリン屋さん

プリン亭
熱海『プリン亭』外観

熱海に来たことがある方なら一度は見た覚えがあるのでは? 半地下の敷地の奥まったところに入口があり、手前には謎の手書きの絵がたくさん置かれていたりとすご〜く妖しげ。初見だとかなり入りづらい(笑)

まずは絵を1つずつ見ていきましょう。

店先にはシュールな絵がたくさん

上司への贈り物にプリン亭のプリン

熱海『プリン亭』シュールな絵が描かれた看板|安○晋三元総理似のキャラ

どこかで見た顔の部長さん。安○晋三元総理じゃん(笑)

オーこれはうまい!

熱海『プリン亭』シュールな絵が描かれた看板|おいしさのあまり目が飛び出ている

おいしくて目が飛び出る……って昭和か!笑

ワオーおいしいワー♡

熱海『プリン亭』シュールな絵が描かれた看板|ワオーおいしいワー

妙にノリがいいお姉さん。語尾に「デース!」を付けて喋りそう。

古代の太陽神?

熱海『プリン亭』太陽に顔が描かれているロゴ

太陽の周りを土星や月、UFOが回っています。うーんスピリチュアル。

エプロン姿の2人

熱海『プリン亭』シュールな絵が描かれた看板|この不思議な二人組は誰?

マリオのハンマーブロスよろしくカップやソーサーを投げて攻撃してきそう。ピンクの電話の2人にも見える。

入店時の注意事項

熱海『プリン亭』入店時の注意

さり気なく胸の谷間を強調するお姉さん。あざとい。

ようやく入口にたどり着きました。

熱海『プリン亭』入口

むむ、また誰か居るようですね。

熱海『プリン亭』テイクアウトの注文方法に描かれた菅○人似のキャラ

菅○人元総理、こんなところで何やってんすか(笑)

ドキドキしながらお邪魔してみると中は意外にもガチな純喫茶。白を基調とした内装にアンティークなランプが灯り、厳かにクラシックが流れる様はまるで美術館のよう。外のシュールな絵とのギャップにビックリです(笑)

プリン亭のメニュー

ただいまのメニューはこんな感じ。

熱海『プリン亭』メニュー

ドリンクの他は朝焼きプリンのみという潔さ。プリン亭と名付けるくらいですから、よほどおいしいに違いありません。

プリン亭自慢の逸品【朝焼きプリン】

朝焼きプリン ¥450
熱海『プリン亭』朝焼きプリン

おおっこう来たましたか〜!

熱海『プリン亭』朝焼きプリン

グラタン皿に入っていてぱっと見は何かのスープみたいですが、クリームとチェリーがのっていて辛うじてプリンだと分かります。これは初めてみるタイプですね。

お供にはおすすめのブレンドをお願いしました。

熱海『プリン亭』朝焼きプリンと珈琲

さてお味の方は〜?

\ めっちゃなめらか〜! /

その正体はなめらかプリン。生地はス〜ッと儚げに溶け、ねっとり仕立てのカラメルのコクとほろ苦さが大人っぽさを演出。

熱海『プリン亭』朝焼きプリン

表面に浮いているのはキャラメリゼしたナッツかな? 小気味よい食感とビターさが加わってめちゃくちゃうんまい! 珈琲にも抜群に合いますね〜(人´∀`*)

まさかこれほどおいしいプリンが出てくるとは嬉しいサプライズでした。外観とのギャップも含め今年度ベストプリン候補にノミネート決定です!

プリン亭さん、ごちそうさまでした〜!

初めは入るのに勇気がいるかもですが、プリン好きはぜひ行ってみてね♪

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

プリン亭の店舗詳細

プリン亭(食べログ)

甘さ   ★★

固さ   ★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

大人度  ★★★★★

禁煙

テイクアウト

次の記事 次の記事