錦糸町『喫茶マウンテン』でモーニングプリンを堪能!まばゆく輝く美しいビジュアルに眼が釘付け!

B!

プリンレポート@東京都墨田区錦糸町『喫茶マウンテン』

「人はなぜ山に登るのか?」

「そこに山があるからさ」

突然ですが、マウンテンという名前の喫茶店ってなぜか多いですよね。中でも名古屋のマウンテンが特に有名でしょうか。私も10年ほど前に一度足を運びましたが、あれ以来マウンテンと聞くと、甘口抹茶小倉スパで遭難しかけた記憶が蘇って思わず胃がキュッとなるんですよね……

そんなマウンテン恐怖症(仮)を克服するためにも、もっとステキな記憶できれいサッパリ塗り替えていこうじゃありませんか。

そんなこんなで今回ご紹介するのは、マウンテンはマウンテンでも錦糸町にある喫茶マウンテン。こちらは甘口スパみたいな危険物は無いので安心してください(笑)

場所は錦糸町駅北口から徒歩2分ほど。北斎通りを西に進むと右手に緑色のテントのお店が見えてきます。

創業昭和41年!錦糸町のオアシスとして親しまれる純喫茶

喫茶マウンテン
錦糸町『喫茶マウンテン』外観

一番乗りでめでたく窓際の席をゲット。

錦糸町『喫茶マウンテン』1階からの眺め

窓に貼られた山の形のステッカーはマウンテンの証。ランプシェードもレトロでステキです♪

錦糸町『喫茶マウンテン』山の形のステッカー

ちなみに2階はこんな感じ。

錦糸町『喫茶マウンテン』2階

こっちも見晴らし良好。のんびりしたい時はこちらが良さそうですね。

錦糸町『喫茶マウンテン』2階からの眺め

喫茶マウンテンのメニュー

錦糸町『喫茶マウンテン』ドリンクメニュー
錦糸町『喫茶マウンテン』ドリンク・アルコールメニュー
錦糸町『喫茶マウンテン』軽食メニュー
錦糸町『喫茶マウンテン』パン・デザートメニュー
錦糸町『喫茶マウンテン』モーニングメニュー
錦糸町『喫茶マウンテン』自家製プリン
錦糸町『喫茶マウンテン』いちごジャムトースト

私の眼はプリンに釘付け! プリンは朝でも食べられるんですか?と尋ねるとOKとのこと。ではモーニングとプリンでいってみよ〜!

お手頃価格が嬉しいモーニング

モーニング ¥500
錦糸町『喫茶マウンテン』モーニング

サイドはゆでたまごかウインナーを選べます。今回はウインナーをチョイス。

トーストにかぶりつくとバターがジュワッ♪

錦糸町『喫茶マウンテン』モーニングのアップ

ウインナーはぷりっと肉々しく、ポテサラもしみじみおいしい。お値段以上の満足感で人気なのも納得✨️

美しすぎるプリンにキュン死寸前

自家製プリン ¥700
錦糸町『喫茶マウンテン』自家製プリン

ズギュウウウン!

やば、あまりの美しさに一瞬心臓がギュッとなったよ……危うく死因がプリンになるところでした……いや、ある意味本望だけど笑

ではあたらめてご覧ください。いかがですか?この美しさ。

錦糸町『喫茶マウンテン』自家製プリン

朝日を浴びてキラキラとまばゆく輝いています✨

錦糸町『喫茶マウンテン』自家製プリンのアップ

クリームとチェリーが無いのがむしろスタイリッシュで良いね♪

固さチェック。

おっなかなか激しいダンスですね笑

さてお味の方は〜?

錦糸町『喫茶マウンテン』自家製プリンと珈琲

\ ミルクたっぷり〜ん! /

ほろっと柔らかでミルクの優しさが広がる〜!

錦糸町『喫茶マウンテン』自家製プリンをスプーンですくう

カラメルもおしとやかでプリンと相性ばっちり。なめらかな舌ざわりやのどごしの良さも手伝って、瞬く間に胃に吸い込まれていきました(笑)

喫茶マウンテンさん、ごちそうさまでした〜!

お疲れの方はぜひ喫茶マウンテンへおいでませ! おいしいプリンに身も心も癒やされちゃってください♪

錦糸町『喫茶マウンテン』自家製プリンと珈琲

喫茶マウンテンの詳細

喫茶マウンテン(Instagram)

甘さ   ★★

固さ   ★★

大きさ  ★★★

懐かしさ ★★★★★

癒やし度 ★★★★★

1階禁煙 2階喫煙可

次の記事 次の記事