アブサンが名物のカフェバーでちょっと大人なプリン体験|恵比寿『Café & Bar Tram』

B!

プリンレポート@東京都目黒区恵比寿『Café & Bar Tram』

今回はおしゃれタウン恵比寿にあるムードたっぷりのお店をご紹介します。

目的地は恵比寿駅から徒歩3分ほど。駒沢通りを渡った先の路地裏にあるカフェバーです。

昼はカフェ、夜はバー。ふたつの顔を持つ大人の隠れ家

Café & Bar Tram
恵比寿『Café & Bar Tram』外観

日中はカフェ、19時以降はバーとふたつの顔を持つCafé & Bar Tram

恵比寿『Café & Bar Tram』営業時間

巷ではアブサンバーとして人気のお店ですが、カフェタイム限定のプリンがこれまた評判なんです♪

恵比寿『Café & Bar Tram』は世界の薬草酒とアブサンが揃う

さっそく階段を上がって2階へ。バータイムまであと15分だったけれど、カフェメニューの注文はまだOKとの事で入店。

最初は店内の暗さに驚きましたが、徐々に目が慣れるてくると琥珀色のランプの光を反射して酒瓶がキラキラと輝く光景が浮かんできます。

恵比寿『Café & Bar Tram』ずらりと並ぶお酒の瓶

ヴィンテージ調の内装といい、古典ミステリーの名探偵が入り浸っていそうな雰囲気でめっちゃステキ✨

恵比寿『Café & Bar Tram』ヴィンテージ調の内装

Café & Bar Tramのメニュー

恵比寿『Café & Bar Tram』カフェタイムメニュー
恵比寿『Café & Bar Tram』アルコールメニュー
恵比寿『Café & Bar Tram』アルコールメニュー

※2023年10月の価格

プリンはオススメの印付き。これは期待できそうです。

薄明かりの中、美しいプリンと見つめ合う

自家製プリン ¥500
恵比寿『Café & Bar Tram』自家製プリン

闇の中からぼうっと現れた美しいプリン様。

恵比寿『Café & Bar Tram』自家製プリンのアップ

光を浴びてぼうっと輝く姿がとても神秘的で、見つめていると何だか吸い込まれそう……!

固さチェック。

むちっと良い手応え!

アイスコーヒーと一緒にいただきま〜す!

恵比寿『Café & Bar Tram』自家製プリンとアイスコーヒー

さてお味の方は〜?

\ むっちりマッスル! /

スプーンを刺すと「むっちぃ」と音がしそうなほどの弾力にビビる。ボディビルダーの筋肉かな?

恵比寿『Café & Bar Tram』プリン入刀

着地と同時にカスタードのコクが広がり、夢見心地に誘ってくれます。ミルクとたまごの風味もしっかりあってウマウマ♪

恵比寿『Café & Bar Tram』自家製プリンを実食

カラメルはほどよい甘さでプリンと相性◎。クリームを絡めるとおいしさがさらに加速します。

ここでコーヒーをひと口。キリッと強めのボディがプリンの甘みをさらりと洗い流し、次のひと口を誘います。やはりプリンとコーヒーは最良の友ですな。

プリンの甘い口どけとお店のムードがあいまって、まるで夢の中にいる気分……食べながらウトウトしかけたのはここだけの話(笑)

Café & Bar Tramさん、ごちそうさまでした〜!

ちょっぴり大人なプリン体験をしたいならぜひCafé & Bar Tramへおいでませ〜!

恵比寿『Café & Bar Tram』自家製プリン

Café & Bar Tramの詳細

Café Tram(公式サイト)

Café & Bar Tram(Instagram)

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★

カスター度 ★★★★★

美しさ   ★★★★★

喫煙可

次の記事 次の記事