朝霞『スマイル』サイボーグマスターが作るレトロなプリンに眼が釘付け!

B!

プリンレポート@埼玉県朝霞市『スマイル』

今回は埼玉県で見つけたレトロかわいいプリンをご紹介します🍮✨

朝霞駅から中央通りを北に徒歩7分ほど。スーパー『コモディイイダ』の脇にある小さなレストランが本日の目的地。奥まったところにあるので通り過ぎないように注意です。

“サイボーグマスター”が営む喫茶店

スマイル
朝霞『スマイル』外観

メニューボードにズームイン!

朝霞『スマイル』プリンのイラスト

手描きのかわいいプリン様♡

サイボーグマスターというユニークな肩書きにも興味津々。

朝霞『スマイル』のシェフはビス16本入りのサイボーグマスター

シュワちゃん演じるターミネーターが浮かんできて仕方ない(笑)

ドキドキしながら扉を開けると、早速プリンを召し上がっているお客さんがいるじゃあないですか! そのおいしそうな表情に一気に期待が膨らみます✨️ なお噂のサイボーグマスターはいたって優しそうな方でした(笑)

スマイルのメニュー

朝霞『スマイル』メニュー表紙
朝霞『スマイル』ランチメニュー
朝霞『スマイル』スタンプカードのご案内
朝霞『スマイル』コーヒーメニュー
朝霞『スマイル』紅茶メニュー
朝霞『スマイル』デザート・ドリンクメニューなど

カレーにナポリタン、スパゲティ、サンドイッチ、トーストなど喫茶店らしい王道のラインナップ。銀座のカフェーパウリスタのコーヒーを使っている点も見逃せないポイント。

イチオシ!と書かれたプリンとナポリタンのセット¥1,260でいってみよ〜!

先にサラダとスープが到着。

朝霞『スマイル』ランチセットのサラダとスープ

サラダはレモン風味のドレッシングでさっぱりウマウマ♪

スープも独特のコクがあっておいしい……マスターに伺うとお味噌を使っているとのこと。それでもしっかり洋風の味なのが面白いですね✨️

洋食仕込みの濃厚コクうまナポリタン

ナポリタン
朝霞『スマイル』ナポリタン

ナポリタンは炒めほどほど油断するとシャツに飛ぶ系。もちもちの麺に濃厚なソースがたっぷりと絡み、ほのかにニンニクの香味も加わってかなり男前な味。

朝霞『スマイル』ナポリタンを実食

具はピーマン、玉ねぎ、ハム。どれも細かく刻まれており一体感あり。さすが洋食仕込みのクオリティですね。量もたっぷりめで大満足♪ なおタバスコはハバネロ仕込みなので量に入れすぎ注意です!(経験者は語る)

プリン界のアイドル、ここに誕生

カラメルソースたっぷり昭和なプリン
朝霞『スマイル』昭和なプリン

ガラスの器にちょこんとのったプリン様。生クリームのトライアングルにチェリーのアクセントがとってもキュート♡

朝霞『スマイル』昭和なプリンのアップ

特筆すべきはカラメル層。360°どこから眺めてもキラキラと輝いていて、眼が釘付けになってしまいます。そう、君は完璧で究極のアイドル〜♪

固さチェック。

スプーンを跳ね返すナイスな弾力!

アイスティーと一緒にいただきま〜す!

朝霞『スマイル』昭和なプリンとアイスティー

さてお味の方は〜?

\ レトロみたっぷり〜ん! /

優しい甘さとほどよいカスタードの風味、もにっと心地よい舌ざわりに、じんわりほろ苦いカラメル。生クリームのコク、チェリーの甘酸っぱさ……何もかもが理想的すぎる……!

朝霞『スマイル』昭和なプリンを実食

「これぞ昭和のプリン!」と叫びたくなるほどの素晴らしいクオリティ。ナポリタンの後でも余裕でペロリでした〜!

スマイルさん、ごちそうさまでした〜!

レトロプリン好きに大推薦です!ぜひナポリタンとセットでご賞味あれ♪

スマイルの詳細

スマイル(X)

甘さ   ★★☆

固さ   ★★★☆

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

【分煙】 入口側は禁煙  奥は喫煙可

次の記事 次の記事