神楽坂『WEEKENDERS COFFEE All Right』で固めプリンを満喫!

B!
WEEKENDERS COFFEE All Rightの神楽坂プリントースト

東京メトロ東西線神楽坂駅出口すぐ。

WEEKENDERS COFFEE All Right
WEEKENDERS COFFEE All Right(かもめブックス)の外観

こちらはオシャレな本屋さん『かもめブックス』に併設されたカフェとなります。

お目当てのメニューを注文して道路に面した開放的なテラス席にスタンバイ。

通りがかる人が「おしゃれなお店…」ってつぶやくのがチラチラ聞こえてきてムズムズしますw

神楽坂プリントースト ¥850(ドリンクセット ¥1250)
WEEKENDERS COFFEE All Rightの神楽坂プリントースト

トーストにマーマレード、殻付きアーモンド、コーヒー…そしてプリン!!

たくさん付いてきて嬉しい〜\(^o^)/

さて早速本命のプリンをひと口…

なめらかクリーミ〜!

口の中でとろりと溶けるミルキーな味わい。

頬張るごとにお口の中から癒しが広がってゆく〜(^q^)

こちらお近くの洋菓子屋さんACHOのプリンを使用しているそうな。

WEEKENDERS COFFEE All Rightの神楽坂プリントーストには洋菓子店ACHOのプリンを使用

で、このプリン。トーストにジャムのように塗って食べるらしいですよ…?

やってみました。

め ち ゃ く ち ゃ 美 味 し い

めっちゃ濃厚なクリームパンというか、生地の厚いカスタードシュークリームを食べてるような…とにかく美味しい!

この食べ方を聞いた時、ハァ?みたいなリアクションしてしまった過去の自分に土下座を促したい。

冷静に考えたらプリンとトーストが合わないわけないんだけど、既成概念って怖いわ…

この食べ方は他のプリンでも試してみたいですね〜

…え?パーラーキムラヤで?固すぎて無理っす。

食後は萩尾望都『訪問者』を読みつつコーヒーでほっとひと息。。

素敵な本とプリンとの出会いが待つかもめブックスへおいでませ♪

ウィークエンダーズコーヒー オール ライト

甘さ    ★★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★★

カラメル  ★★★★★

アレンジ度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事