大宮の純喫茶『カフェ&デリ伯爵邸』のデカ盛りプリンみつ豆にチャレンジ!

2019年5月29日水曜日

■アレンジ系 ■レトロ系 ▲プリンパフェ ▽遠征:埼玉県

t f B! P L Pi
JR京浜東北線埼玉県大宮駅東口から徒歩5分ほどにある純喫茶『カフェ&デリ伯爵邸』のプリンみつ豆

JR京浜東北線大宮駅東口から徒歩5分ほど〜

繁華街にある24時間営業の純喫茶。

カフェ&デリ 伯爵邸
JR京浜東北線埼玉県大宮駅東口から徒歩5分ほどにある純喫茶『カフェ&デリ伯爵邸』の外観

歴史を感じさせる物々しいエントランス。

扉の横には食品サンプルを完備。

…よーし合格だッ!(早)

扉をくぐるとむせ返るほどのコテコテなレトロっぷりにびっくり。

立派な彫像や赤い革張りの椅子、ステンドグラス風のランプシェード、ビロードのカーテンが賑やかに飾られ、まるで大正時代の洋館といった感じ。

今日は休日なのもあって案内を待っている方も何人かいらっしゃいますね。

ではステキな内装を眺めつつのんびり待ちましょう♪

待つことしばらくしてようやくテーブル席にご案内。

さっそくメニューとにらめっこ。

あまりのメニューの多さにびっくり!

純喫茶でお馴染みのナポリタンやオムライスはもちろん、和食や麺類・沖縄料理やタイ料理…

もはやなんでもありのバーリトゥード状態。

本命のプリンパフェを…と思ったけど、気になるメニューを見つけてしまったのでそれを!(RPGで妖しい宝箱を率先して開けるタイプ)

プリンみつ豆 ¥950
JR京浜東北線埼玉県大宮駅東口から徒歩5分ほどにある純喫茶『カフェ&デリ伯爵邸』のプリンみつ豆

プリンが見えないw

しかも器は丼サイズ。

もしやとんでもないモノを頼んでしまったかも…

よーく目を凝らすと埋もれ気味のプリンをようやく発見。

そんなところに居たのね〜(*´∀`)=з

JR京浜東北線埼玉県大宮駅東口から徒歩5分ほどにある純喫茶『カフェ&デリ伯爵邸』のプリンみつ豆アップ

初体験のプリンみつ豆。

果たしてその実力やいかに?

ではさっそくひと口…

う〜ん!これほぼパフェですね!笑

生クリームとアイスクリーム、フルーツが圧倒的質量で襲ってきます。

食べ進むと徐々に豆や寒天が顔を出し、ようやくみつ豆らしくなってきますね〜

肝心のプリンはトゥルンとした舌ざわのプッチン系。

主役のはずが取り巻きのボリュームに押されて存在感は薄め。

これじゃまるで種死のシン・アスカじゃん!(ガノタにしか分からない例え)

プリンの前にはこちら〜

ナポリタン ¥800
JR京浜東北線埼玉県大宮駅東口から徒歩5分ほどにある純喫茶『カフェ&デリ伯爵邸』のナポリタン

ボリューミー!

他のお店だったら大盛りクラス。

細麺で炒めそこそこ油断するとシャツに飛ぶ系。

具材のイカが個性的。ソースはトマトの酸味が控えめでこってり感あり。

なんだろ?ガーリックオイルとかかしら…ま、美味しければノープロブレムさHAHAHA!(突然の欧米化)

苦闘の末なんとか両方平らげてお腹パンパンでお店を後にしたのでした。

プリンみつ豆のデカ盛りっぷりにはビックリしましたが、他にも気になるメニューがあるので再訪したいところ〜

特にこのパラダイス沖縄が気になって仕方ないw

JR京浜東北線埼玉県大宮駅東口から徒歩5分ほどにある純喫茶『カフェ&デリ伯爵邸』の謎メニュー「パラダイス沖縄」

カフェ&デリ 伯爵邸

甘さ    ★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★

フルーツ度 ★★★★

デカ盛り度 ★★★★★

喫煙可

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

プリンをひたすら食べ続けるアカ

純喫茶・カフェ巡りが楽しみ。美味しいプリンとの出会いを求め全国どこへでも。好きな音楽はシューゲイザーやシンセポップ。

働きたくないでござる。


プライバシーポリシー
不正行為を報告

QooQ