名古屋|昭和24年創業の純喫茶『ボンボン』固めプリンの美しさに息を呑む

B!

東海道プリン旅〜名古屋の固めプリンの名店へ〜

純喫茶好きの皆様、お待たせいたしました! いよいよ名古屋屈指の名店が満を持して登場です!

場所は名古屋市地下鉄桜通線高岳駅から北へ徒歩5分ほど。

名古屋民に愛される昭和24年創業の純喫茶

ボンボン

名古屋『ボンボン』外観

このボンボンは昭和24年創業という長い歴史を持つ洋菓子店兼純喫茶。 フランス国旗を模した青白赤のトリコーロールの看板。 『ボンボン』の文字が可愛いですね♪

店内は琥珀色のランプに照らされ、赤い革張りのソファーがずらりと並んでいます。まるでクラシックな名画の中に迷い込んだかようですね♪

お目当てはもちろんこちら!

プリン ¥300

名古屋『ボンボン』プリン

ご覧くださいこの美しいプリンを…!

名古屋『ボンボン』プリン

銀の脚付き皿に生クリームとチェリーを従えた様は、まるで神に捧げる供物のようではないですか。

これぞ名古屋を代表するキング・オブ・ザ・レトロプリン!(BGM:ゴジラのテーマ)

ちなみにブログのアイキャッチもこのプリンがベースになっていたりします。

昔ながらの固めプリンを食べ続けるブログアイキャッチ

それではさっそく頂きましょう〜!

\ たまごがたっぷり〜ん! /

たまご風味でばっちり固め。 見た目にたがわぬ懐かしい味にガッツポーズ!

もし私が国の権力者なら全力を挙げて文化遺産に登録していることでしょうッ( •̀ω•́ )✧

レトロプリンお好きなら一度は巡礼する事をオススメします!

なおプリンはとても人気があり、午後過ぎには売り切れることもしばしば。 時間が早すぎるとプリンが蒸し上がってない場合もあるため、11時過ぎくらいを狙っていくのが良いかと思います。 ご参考まで。

名古屋『ボンボン』プリン

東海道プリン旅名古屋編はまだまだ続きます( •̀ω•́ )✧

〜Coming Soon〜

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

ボンボン

甘さ   ★★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★

カラメル ★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙

テイクアウトshop

次の記事 次の記事