浦和の古民家カフェ『cafe uwaito』の絶品固めプリン

B!
cafe uwaito(カフェウワイト)のカスタードプリン(苺のせ)

今日は一気に夏を思わせる陽気!お空には燦々と輝くまんまるな太陽〜!!

太陽を見てると黄色くて丸いもの食べ物が頭に浮かんできますね…

そう、もちろんプリンです!!!( ゚д゚ )クワッ!!

JR京浜東北線浦和駅西口から徒歩1・2分ほど。

古民家をリノベしたオシャレなカフェ。

カフェ ウワイト
cafe uwaito(カフェウワイト)の外観
cafe uwaito(カフェウワイト)の外観

この日は休日なこともあって行列が4・5人ほど。気持ちいい青空の元、15分ほど待って入店〜

民家を改装したと思われる店内はなんとも懐かしい雰囲気。

木の質感を活かした内装に白い壁と青い家具が配置され、レトロさとモダンさが絶妙にブレンド。

とってもオシャレな空間ですね〜♪

店内もキラキラしたうら若いお客さんで賑わっております。

注文は私の2018年プリン大賞に輝いたこちら!

特製カスタードプリン(苺のせ) ¥550(税抜)
cafe uwaito(カフェウワイト)のカスタードプリン(苺のせ)

銀の食器に鎮座ましましたるザ・レトロプリンなお姿。

猫耳のような苺のデコレーションが可愛い〜\(^o^)/

ではさっそくひと口…

とってもミルキ〜〜ヽ(*´∀`)ノ

昔ながらの固めプリンに見えて、トロッと濃厚な味わいとなめらかな舌ざわり。

見た目とのギャップに嬉しい驚き〜!

濃厚なプリンにコクのある生クリームが合わさってくどくなりそうところをビターなカラメルがキリリと引き締める。素晴らしいバランスです。

以前食べた時はこんなルックスでした。

cafe uwaito(カフェウワイト)のカスタードプリン

季節によってデコレーションが変わるんですね〜

プリンの前にはこちら〜

ナポリタン(シンプル)¥950(税抜)
cafe uwaito(カフェウワイト)のナポリタン(シンプル)

銀皿だーーーーー!!(ガッツポーズ)

炒めそこそこでケチャップたっぷり油断するとシャツに飛ぶ系。

デフォルト粉チーズで味わいこってり。

たっぷりサラダも嬉しい〜(^v^)

オシャレカフェにしては意外とガッツリ系なナポリタンでした(笑)

美味しいプリンを堪能した後は大宮のレコードショップでこちらを購入。アコースティックギターと儚げな女性ボーカルにうっとり…

Heidi(MARY BELL PROJECT) 1st album "The catcher in the Lav"(Digest)

夜はポストロック系のライブへ。

お目当ては名古屋のUlmというバンド。激しく美しい轟音に浸る…

Ulm / in Shadow Wednesday
名古屋の暗黒系ポストロックバンドUlm

暗黒の破壊神かな???

cafe uwaito(カフェウワイト)

甘さ   ★★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★★

濃厚さ  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事