焼津『カントリーロード』富士山みたいなバケツプリンにチャレンジ

B!
焼津の喫茶店カントリーロードのスーパープリン

東海道プリン旅第2弾!

またまたやって来ました静岡県。

JR東海道本線焼津駅南口からいちょう通りをひたすら南へ徒歩30分ほど…

…なぜバスを使わないかって?それはこれから来る戦いに備えての事なんですよ…(フラグ)

途中でお花見しつつやっとこさ到着。

カントリーロード
焼津の喫茶店カントリーロードの外観

ウッディな造りの昔ながらの喫茶店。

店内にはネコチャンもいます。

では噂に名高いこのお店の看板メニューをば。

スーパープリン ¥1600
焼津の喫茶店カントリーロードのスーパープリン

…圧倒的じゃないか…(CV:銀河万丈)

久々登場のテレカサイズのカードと比べてこの差。まさにバケツプリン。

焼津の喫茶店カントリーロードのスーパープリンとマックカードの比較

あまりにもデカすぎて自重で崩壊しかかってるし笑

大きさにビビりながら早速ひと口。

うん、甘さ控えめでさっぱり系!

インパクト大な見た目だけど、味は懐かし固めプリンのスタンダード。

頂上にスプーンを入れると溶岩流の如くビターなカラメルが溢れ出す…火山かな??

しかし食べても食べてもなかなか減りません。

忍び寄る遭難の気配…

生クリームで味変(笑)しつつ着実に一歩一歩食べ進み…

なんとか無事登頂成功。

いや、凄いプリンでした…一般的なプリンの10倍はあったかも。

胃袋に自信のあるフードファイターの皆様はぜひぜひ。

…途中から塩っぱいものが恋しくなったのはここだけの話w

ちなみにこちら、スーパープリンの他に変わり種スパゲティなんてものも。

焼津の喫茶店カントリーロードの奇人変人スパ一覧
  1. まっちゃ
  2. はちみつ
  3. チョコレート
  4. とうがらし

マウンテンの悪夢が蘇るラインナップ……(;゚д゚)

これを読んだ誰か、代わりにどうかチャレンジして下さい。それだけが私の望みです。

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

カントリーロード

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★★★

カラメル  ★★★

インパクト ★★★★★

喫煙可

次の記事 次の記事