本好きの楽園『文喫 BUNKITSU』でプリンをお供に読書に耽る…

B!
都営メトロ日比谷線六本木駅そばにあるブックカフェ『文喫 BUNKITSU』のとろけるカスタードプリン

Who are you〜迷子〜たちの〜六本木〜♪

というワケで本日は都営メトロ日比谷線で不夜城六本木へ。

駅を出てすぐの立地に本好きにはたまらないコンセプトのカフェがあるらしいですよ…?

それがこちら!

文喫 BUNKITSU
都営メトロ日比谷線六本木駅そばにあるブックカフェ『文喫 BUNKITSU』の外観

まず入場料¥1500を払い入場バッジを受け取って入店。

後は時間の許す限り店内の蔵書が好きなだけ読み放題。

読書好きにはたまらないサービスですね♪

\ 📚文喫のおすすめポイント📚 /

  1. 蔵書は約3万冊
  2. もちろん読み放題
  3. 購入も可能
  4. 全席自由
  5. 寝そべりスペースあり
  6. 珈琲と煎茶がフリーで飲み放題
  7. WiFi&電源を完備
  8. 美味しいフードやドリンクあり
  9. 時間制限なし

やだこれなんて桃源郷〜〜(人´∀`*)

毎日通っても1500×30=45,000円。

都心のアパートより断然リーズナブルじゃん。

えっと…ここに住んでも良いですか?

※宿泊はできません(笑)

ではさっそく本棚をチェック。

アートブック・小説・漫画など幅広く揃っていますね。

都営メトロ日比谷線六本木駅そばにあるブックカフェ『文喫 BUNKITSU』の選書室

どれを読もうかワクワクしますねぇ。

この選んでる時間がすごく楽しかったりするのよね(*´∀`*)

本を選んだ後は好きな席にスタンバイ。

腹が減っては読書もできぬ!

まずは炭水化物を補給です〜\(^o^)/

ナポリタン 半熟卵のせ ¥880
都営メトロ日比谷線六本木駅そばにあるブックカフェ『文喫 BUNKITSU』のナポリタン半熟卵のせ

おおっ本格的なのが来ましたよー!

具はナス・パプリカ・チキン。

トマト感強めなソースは油断するとシャツに飛ぶ系。

トロトロの半熟卵がまた嬉しいではありませんか♪

雰囲気にぴったりのおしゃれなナポリタンですね〜( ´∀`)b✨

お次はメインディッシュのご登場〜!

とろけるカスタードプリン ¥580
都営メトロ日比谷線六本木駅そばにあるブックカフェ『文喫 BUNKITSU』のとろけるカスタードプリン

聖杯系!

アンティークな銀器に鎮座した美しい姿にうっとり…

思わず両手で捧げ持ちたくなりますね笑

さてお味の方は〜?

う〜ん濃厚!!

濃厚なカスタードの風味がぶわっと来襲!

けっこう固めなのに舌ざわりはトロリなめらか。

コイツはとんだマジックですよ?

ほろ苦カラメルも相性抜群♪

固さとなめらかさ、甘さとほろ苦さ。

両者のバランスが素晴らしい〜👏

これは高度な研究の末に生まれたプリンに違いありません( •̀ω•́ )✧

プリンの後はのんびり読書タイム。

都営メトロ日比谷線六本木駅そばにあるブックカフェ『文喫 BUNKITSU』で

今日の1冊目は栗本薫『心中天浦島』(※持参本です)

時間SFと悲恋物語はアンパンと牛乳の如く相性抜群っ♪

おかわりはマイクル・コーニイ『ハローサマー、グッドバイ』

夏が来るたびに読み返したくなる一冊。

新装版の表紙イラストがまた好いのです◎

夢中で頁を手繰っていたら…あっという間に終電の時間。

…タイムリープかな???

夜19時以降は入場料が1000円となる Night Cruisingというプランもあり。

仕事帰りにふらっと立ち寄るのもおすすめですよ〜!

文喫で美味しいプリンと共に1ランク上の読書ライフをいかがでしょうか?

文喫 BUNKITSU | 本と出会うための本屋。

甘さ   ★★★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★★

快適さ  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事