明治36年創業の老舗レストラン『日比谷松本楼』のハイカラプリン 日比谷

B!
JR有楽町駅から徒歩数分、日比谷公園と共に100年以上の歴史を刻んできた明治36年創業の老舗レストラン『日比谷松本楼』の季節のプリン

今日は梅雨とは思えない気持ちいい青空ッ!

こんな日は太陽みたいなアイツを食べるに限りますね!

JR有楽町駅から徒歩10分ほど。

都会のビル群の中にぽっかりと広がる日比谷公園へ。

JR有楽町駅から徒歩数分にある日比谷公園

明治36年創業。

日比谷公園の真ん中で100年以上もの歴史を刻んできた老舗レストランへ初訪問です。

日比谷松本楼
明治36年創業の老舗レストラン『日比谷松本楼』の外観
明治36年創業の老舗レストラン『日比谷松本楼』の入口

15時からのカフェタイムに訪問。

高級感のある店内では紳士淑女が優雅な午後を愉しんでらっしゃいますな。

今日は天気も良いのでテラス席にスタンバイ。

注文を済ませ、木漏れ日の下で緑を眺めながらのんびり〜✨

爽やかな風が凪ぎ、木立がさわさわと揺れる…

うう〜ん…癒やされますね〜(*´∀`)-3

そんな私の周りではお客さんがビールで乾杯中(笑)

くっ羨ましすぎるぞ…これが上流階級か…(; ・`д・´)

さて第1陣のご到着〜

ハイカラビーフカレー ¥1100
明治36年創業の老舗レストラン『日比谷松本楼』のハイカラビーフカレー

こちら明治時代のハイカラ好きなモボやモガのあいだで大流行したカレーなのだそう。

説明しよう!
モボ・モガとはモダンボーイ・モダンガールの略!
すなわちイケてるナウいヤングたちのことを指す言葉である!(説明になってない)

お味の方は辛さ控えめな昔ながらの欧風カレー!

これで私もハイカラさんの仲間入りですわ〜オホホ

ここで事件発生!

どんどんスズメが集まってくるんですがw

突如来襲したスズメさん

降りかかる火の粉を払うようにスズメをさばきつつ完食。

フッ・・・勝ったぞ!!!(謎の達成感)

ではメインディッシュのご登場です!

季節のプリン ¥単品600(ホームメイドケーキセット¥1000)
明治36年創業の老舗レストラン『日比谷松本楼』の季節のプリン
明治36年創業の老舗レストラン『日比谷松本楼』の季節のプリン

輪切りみかんを囲うように生クリームをデコレーション!

まるで真夏の青空に煌めく太陽みたい〜\(^o^)/

さてお味の方は〜?

シャイニ〜〜〜!!!🌼🌼🌼

トロリとなめらか&クリーミー!

甘めなカラメルとコクのある生クリームでデザート力(ぢから)をアップ!

そこにオレンジの酸味が爽やかさをプラス〜🍊

🌼上に載ってる白い四角形はホワイトチョコ。

これはまあ完全に飾り用かな?笑

ここにまたしてもスズメが来襲!

またしても来襲したスズメさん

ヤメロッ!これはオレんのだ!貴様らにはくれてやるものかーーッ!!!

蜘蛛の糸のカンダタの如く寄ってくるスズメを追い払いつつ食べ進め…

こんなスリリングなプリン体験は初めてかも…w

戦いの後はアイスコーヒーでクールダウン。

明治36年創業の老舗レストラン『日比谷松本楼』の季節のプリンとアイスコーヒー

木々の緑で眼を休めたり、またしてもスズメと戯れたり(笑)しながら過ごしたのでありました。

明治36年創業の老舗レストラン『日比谷松本楼』のテラス席に降り注ぐ木漏れ日

落ち着いて食べたい方は店内の席をオススメしますw

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

このベンチ、ゼーレみが深い…

ゼーレのように円状に配置された日比谷公園のベンチ

森のレストラン 日比谷松本楼

甘さ    ★★★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★★

カラメル  ★★★

VSスズメ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事