【閉店】令和の新世代固めプリン『ネオ喫茶KING』有楽町
本日は私の大好きな街、有楽町へ〜
駅からすぐの阪急メンズ東京地下一階にありますこちら。
レトロな喫茶店にモダンなエッセンスを加え、レトロフューチャーな“ネオ喫茶”として2019年3月15日にオープン。
店内はモダンなインテリアでまとめられ、余分な装飾もなくとことんスタイリッシュ。
そんな中、カウンターにちょっと異彩を放つネオン管ロゴを発見。
ピンクとブルーがギラギラと輝く様子に80年代の傑作SF映画ブレードランナーの街並みを思い出したり。
なるほどレトロとモダンが良い具合に融合しておりますな〜( ´∀`)b✨
メニューはこんな感じ。
レトロ喫茶でお馴染みのメニューに加え、最近のカフェでみかけるようなオシャレなものも並んでおります。
ネオ喫茶が掲げるレトロ×モダンのコンセプトがよく見て取れますね。
ちなみに『ネオ』はギリシャ語で新しいの意。
私はなぜかネオ〇〇っていう名前が好きなんですよね。
ネオサイタマ・ネオトーキョー・ネオジオング・ネオ皇帝・ネオンジェネシスエヴァンゲリオンなどなど枚挙にいとまがありません。
『ニュー』よりも『ネオ』の方がレトロ嗜好をくすぐる響きがあると思うのです。
私の将来の目標も、もちろんネオニート・・・い、いやなんでもないです…
さてお腹も空いたことですし、まずは炭水化物プリーズ!
ごんぶと!!!
うどんと見間違えるほどの太さ!
具材はマッシュルーム・ピーマン・玉ねぎといったお馴染みのご面々。
トマトが主張するソースはだいぶシャツに飛ぶ系。
たっぷりのソースとひき肉がもっちもちなパスタと絡んで食べ応えばっちり。
うん、ちょっとミートソースに近い味かもですね(笑)
なるほどネオ喫茶を名乗るに相応しい個性的なナポリタンでした〜!
お次はプリンのお出ましじゃ〜!
聖杯系!
てっぺんにはたっぷりの生クリーム!
その下ではプリンがぷるんぷるんと小気味よく震え…
見た目でもう間違いなく美味しいやつ〜‹‹\(´ω` )/››
ではさっそくプリン入刀の儀〜🍴
もちっとろっとした快い舌ざわりにニッコリ(*´∀`*)
たまごの風味も濃いめで良い感じ♪
ここにほろ苦カラメルがジャストフィット!
固め・たまご味・ほろ苦カラメルというレトロプリンの3要素を踏襲しつつ、今風にアップデートさせた印象ですね◎
とりわけこの濃厚さとボリュームは幸腹になれること間違いなし♪
駅近なのにそれほど混んでないから使い勝手も良さそう!
映画の待ち時間の選択枝が1つ増えました〜\(^o^)/
次はメロン果肉を使ったクリームソーダ!キミに決めた!!
甘さ ★★★★
固さ ★★★
大きさ ★★★★
カラメル ★★★★
濃厚さ ★★★★★
禁煙