最高級の雌和牛と濃厚プリンを味わう『焼肉たまき家』霞が関

2019年6月26日水曜日

■アレンジ系 千代田区

t f B! P L Pi
東京メトロ虎ノ門駅から西へ徒歩3・4分ほど霞が関のビル街にある焼肉店『焼肉たまき家』のキャラメルプリン

東京メトロ虎ノ門駅から西へ徒歩3・4分ほど。

霞が関のビル街にある焼肉レストランへ。

焼肉たまき屋
東京メトロ虎ノ門駅から西へ徒歩3・4分ほど霞が関のビル街にある焼肉店『焼肉たまき家』の外観

国内約20%しか流通しない希少な雌牛にこだわったお店。

雄牛に比べて肉質がきめ細やかで絹のような舌ざわりが売りなのだとか!

おっと肉のことはいい、プリンを出しやがれィ!という声が聞こえた気もしますが、まあしばしお待ちを。

実のところ、私も年に数回くらいしか焼肉は食べない民なのですが(おい)

ここにプリン様がいらっしゃると聞き突入した次第です🔥

この日はランチタイムの訪問。

黒を基調としており店内は高級感がありますね。

懐が潤いまくった高級官僚が足繁く通ってそう…(※イメージです)

まずはお肉タイム〜

A5・A4黒毛雌和牛カルビランチ ¥1500(税抜)
東京メトロ虎ノ門駅から西へ徒歩3・4分ほど霞が関のビル街にある焼肉店『焼肉たまき家』のA5・A4黒毛雌和牛カルビランチ

総員!箸を持てぃ!!いざ、突撃イィィーーー!!!

一心不乱に鉄板へ肉を投入ッ!

そう、ここは1分1秒を争う戦場なのだ!

東京メトロ虎ノ門駅から西へ徒歩3・4分ほど霞が関のビル街にある焼肉店『焼肉たまき家』のA5・A4黒毛雌和牛カルビランチ

焼き上がったら即オンザライス!

東京メトロ虎ノ門駅から西へ徒歩3・4分ほど霞が関のビル街にある焼肉店『焼肉たまき家』のA5・A4黒毛雌和牛カルビランチをオンザライス

たちまち甘い脂がジュワッとはじける!

うんまい〜(^q^)

何が起ころうとも、カルビと白米は決して僕たちを裏切らない…!

肉欲を満たした後は…

キャラメルプリン ¥600(税抜)
東京メトロ虎ノ門駅から西へ徒歩3・4分ほど霞が関のビル街にある焼肉店『焼肉たまき家』のキャラメルプリン

ガラスの器にキャラメルの海がなみなみと…

見たことないタイプのルックスですね。

さて、お味の方は…

スウィ〜ティ〜〜ッ!!

キャラメルが濃厚!

ねっとりとしたキャラメルとなめらかな舌ざわりのプリンが溶け合って甘美な夢の世界へご招待。

全体的にこってり甘めだけれど、ブルーベリーの酸味がいいアクセントになって飽きずに食べられますね。

お肉の脂に疲れた舌も蘇るってもんです♪

ではお肉をおかわ…いや、なんでもないです…σ(^_^;)

次は夜に訪れてお肉ガッツリコースもいってみたいところ〜(*´∀`)-3

焼肉たまき家

甘さ    ★★★★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★★

キャラメル ★★★★★

アレンジ度 ★★★★

禁煙

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

プリンをひたすら食べ続けるアカ

純喫茶・カフェ巡りが楽しみ。美味しいプリンとの出会いを求め全国どこへでも。好きな音楽はシューゲイザーやシンセポップ。

働きたくないでござる。


プライバシーポリシー
不正行為を報告

QooQ