ヤツの名はたまごたっプリン『TORANOKO roasted coffee&sweets』四ツ谷

B!
JR四ツ谷駅から新宿通りを西へ徒歩4・5分にある隠れ家カフェ『TORANOKO roasted coffee&sweets』のたまごたっプリン

JR四ツ谷駅から新宿通りを西へ4・5分ほど。

ちょいと小路に入ったところにひっそりと佇むカフェ。

TORANOKO roasted coffee&sweets
JR四ツ谷駅から新宿通りを西へ徒歩4・5分にある隠れ家カフェ『TORANOKO roasted coffee&sweets』の外観

店内はテーブル2卓とカウンターのみ。

目立たない立地ながらもお客さんが絶えない人気っぷり!

店主さんはお客さんの好みを聞いて、それに合った珈琲をセレクトしてくれます。

とても丁寧にオススメしてくれるので安心してお任せできそう〜(^v^)

今回はお初なのでスタンダードなトラノコブレンドで行ってみましょう!

注文の後、目の前で豆を挽き挽き。

ふわ〜っと立ち上る芳しい薫りに期待大〜!

ここで主役にご登場いただきましょう!

たまごたっプリン ¥430
JR四ツ谷駅から新宿通りを西へ徒歩4・5分にある隠れ家カフェ『TORANOKO roasted coffee&sweets』のたまごたっプリン

サンカクヘッド!

キリッと角が立っていて見るからに固め!

標高もなかなかありますね。おそらく4センチほどでしょうか?

さてお味の方は…

たまごフィーバー🐣🐣🐣

その名に恥じないグレイトなたまご感!

もっちりした歯ごたえとビターなカラメルとのマッチングも抜群ですね〜!

プリンのお供はこちら!

トラノコブレンド ¥600(アイス)
JR四ツ谷駅から新宿通りを西へ徒歩4・5分にある隠れ家カフェ『TORANOKO roasted coffee&sweets』のトラノコブレンド珈琲

ひと口いただくと、その豊かな香りにビックリ!

酸味苦味のバランスも良く飲みやすいですね♪

ちょいとフルーティなところも◎

今度は自分好みにカスタマイズしてみたいですね〜ヽ(´ー`)ノ

ちなみにこちらにはミルクプリンもあり。

たまごたっプリンより提供される日が限られるためレアなもよう。

レアって言葉に弱いので行くしかないじゃないですか〜!(ガチャ沼の住人)

プリンの後は近場の聖地巡礼へ〜

こちらはとあるアニメに登場した階段。

何の作品かお分かりになりますでしょうか?

『君の名は。』の聖地。須賀神社

さてさて正解は〜〜???

『君の名は。』の聖地。須賀神社
「君の名はっ!?」

あのラストシーンそのままの光景に感動…!

国民的大ヒット作品の聖地なだけあって、写真撮影する人が列をなしてました(笑)

TORANOKO roasted coffee&sweets

甘さ   ★★

固さ   ★★★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★

たまご感 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事