東池袋『KAKULULU』のブラジルプリン|居心地抜群な隠れ家カフェで異国情緒に浸る

B!
東京メトロ有楽町線東池袋駅より北東に徒歩2〜3分ほどにあるおしゃれなリノベカフェ『KAKULULU』のブラジルプリン

本日は珍しいプリンを求め池袋へレッツゴー☆

東京メトロ有楽町線東池袋駅より北東に徒歩2〜3分くらい。

道路の先に見えてきた不思議な建物が今回の目的地。

KAKULULU
東京メトロ有楽町線東池袋駅より北東に徒歩2〜3分ほどにあるおしゃれなリノベカフェ『KAKULULU』の外観

びっしりと葉っぱに覆われた外観がステキではありませんか!

ちょっとラピュタ城を思い出しますね♪


扉をくぐるとシックで落ち着きのある空間がお出迎え。

1階はカウンター席のみ。

この日は運良く空いていたため、テーブル席のある2階へ通して貰えました。


2階は空間を贅沢に使ってテーブル席をゆったりとレイアウト。 

店内に流れるニューエイジ系のBGMも心地よく異国情緒にどっぷりと浸れます◎


おや、配膳されたお水も何やら不思議なお味がありますぞ…なんかこう、シソみたいな…?(馬鹿舌)

ランチメニューに見慣れぬ料理を発見。

これは頼むっきゃない!(怖いもの知らず)

東京メトロ有楽町線東池袋駅より北東に徒歩2〜3分ほどにあるおしゃれなリノベカフェ『KAKULULU』のランチメニュー

いざ世界ふしぎ発見!

ムケッカ ¥1080(サラダ・ドリンク付き)
東京メトロ有楽町線東池袋駅より北東に徒歩2〜3分ほどにあるおしゃれなリノベカフェ『KAKULULU』のムケッカ

なんか美味しそうなのキターーッ!\(^o^)/


この『ムケッカ』は🇧🇷ブラジル風のシチューなのだそう。

詳しくはこちらをお読みください〜wiki先生お願いしますっ!

ムケッカ(Moqueca)は、魚、タマネギ、ニンニク、トマト、コリアンダー等の材料から作られるブラジルの海鮮シチューである。水は加えず、時間をかけて作られる。

ココナッツミルクとトマトを合わえたスープは魚介のダシが効いていてとっても美味しい〜(人´∀`*)

ぱっと見は辛そうだけど、ほとんど辛さはなくマイルドな口あたり。

うむ、これは白いご飯にも合いますねえ♪


お好みで…と添えられたライムを絞ればエキゾチック度アップ!

いつか本場でも食べてみたいですねっ\(^o^)/

お次は食後のメインディッシュ!

ブラジルプリン ¥520
東京メトロ有楽町線東池袋駅より北東に徒歩2〜3分ほどにあるおしゃれなリノベカフェ『KAKULULU』のブラジルプリン

台形プリン!

スポンジケーキ(?)の土台にプリンが合体!

これがブラジルプリン…(; ・`д・´)

さてお味の方は〜?

エレクトリックサンダー!!!(ブランカ)

固めでしっかりたまご味〜(*´∀`*)

プリンの美味しさもさることながら、土台からジュワッと溢れるスウィートなジュースがまたステキ!

こりゃ美味しいに決まってますって♪


お供には暖かいマテ茶をチョイス。

身体も心も癒される贅沢な時間を過ごしたのでありました。

ブラジルプリンはなかなか食べる機会が無かったけれど、カスタードプリンとはまた違った食べごたえがあって良いですね◎ ハマっちゃいそうかも…!

当ブログは今後もブラジルプリンのお店を積極的にリサーチしていく所存ですッ( ̄^ ̄)ゞ


KAKULULU | COFFEE MUSIC GALLERY

甘さ   ★★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★★

居心地  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事