下北沢『マルディグラ』かわいいプリンに出会える路地裏の隠れ家カフェ

B!
下北沢駅東口より徒歩2〜3分の路地裏にある隠れ家カフェ『マルディグラ』のカスタードプリン

プリンレポート|東京都世田谷区下北沢『マルディグラ』

本日はライブを観に下北沢へやってきました〜! さて会場へ向かう前にちょっくらカロリー補給とまいりましょう。

下北沢駅東口より徒歩3分。 路地裏にひっそりと佇むこちらの喫茶店へお邪魔しました。

喧騒を離れ静かに過ごせる隠れ家カフェ『マルディグラ』

マルディグラ

下北沢駅東口より徒歩2〜3分の路地裏にある隠れ家カフェ『マルディグラ』の外観

緑に囲われた隠れ家感たっぷりな店構え。アンティークな調度品が並ぶ店内はしっとりとクラシックが流れており、駅前の喧騒が嘘のように落ち着いたムードが漂います。のんびりスイーツやランチを楽しむにはうってつけですよ。

好きなものを選べるサラダランチ

サラダ2種盛 ¥800 (パン&ドリンク付き)

下北沢駅東口より徒歩2〜3分の路地裏にある隠れ家カフェ『マルディグラ』のサラダ2種盛セット

こちらはランチメニューのサラダセット。数種類あるサラダから好きなものを2つ選べるのでトマトサラダと大根ホタテサラダにしてみました。

セットのトーストはライ麦パンとぶどうパンの2種。バターの香りと甘いレーズンがとっても合いますね!

食後のデザートにプリンはいかが?

カスタードプリン ¥300 (※セット価格 単品¥380 )

下北沢駅東口より徒歩2〜3分の路地裏にある隠れ家カフェ『マルディグラ』のカスタードプリン

まんまるキュート!

ちょこんとのったクリームの帽子がとっても可愛い〜(人´∀`*)

ではさっそくひと口…

\ トロ〜リなめらか〜! /

なめらかな優しい口あたりとスウィートなカラメルが相まってうっとり夢見心地……

小さいお子さんにも喜ばれそうなひと皿ですね♪

お供に珈琲を。

下北沢駅東口より徒歩2〜3分の路地裏にある隠れ家カフェ『マルディグラ』のカスタードプリンと珈琲

カップ・ソーサー・シュガーポット…何から何までアンチックで素敵♪

珈琲を頂きながら優雅にのんびりタイム。 こうしてる時間が一番幸せ…(*´∀`*)

と、その時。他の方が注文していた変わった形のプリンが目に留まる……

ええ〜い!追加オーダーいっちゃいましょう!

ねっとり濃厚かぼちゃプリン

かぼちゃプリン ドリンクセット ¥900  (単品は¥380 )

下北沢駅東口より徒歩2〜3分の路地裏にある隠れ家カフェ『マルディグラ』のかぼちゃプリン

カフェアントニオみたいなかまぼこ型!

老舗イタリアンの濃厚プリン『カフェアントニオ四谷店 』 四ツ谷 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

老舗イタリアンの濃厚プリン『カフェアントニオ四谷店 』 四ツ谷 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

ねっとり濃厚な生地にかぼちゃ本来の自然な甘さが活きてますね! おいしすぎて3つくらい食べたい(笑)

トリコロールが美しいアイスカフェティー

追加でアイスカフェティーを注文。

下北沢駅東口より徒歩2〜3分の路地裏にある隠れ家カフェ『マルディグラ』のアイスカフェティー

珈琲と紅茶、ミルクが3層仕立てになったドリンク。美しいトリコロールにうっとり……

こちらは混ぜてお召し上がりくださいとのこと。 ちょっと名残惜しいけれど…えいやっ!

ひと口めでまず珈琲がわっと来て、その後に紅茶がサイレンススズカのようにギューンと伸びてくる感じ。そこにミルクのコクが合わさって、三位一体のステキなマリアージュが誕生。見た目も味もステキですね♪

ふと気づけばもうすぐライブの時間。おっといけない居心地が良すぎてついつい長居しちゃいました。 マルディグラさん、ステキな時間をごちそうさまでした♪

ブリンの後はお待ちかねのライブへ〜!

北海道の大地を思わせるクールなサウンドの小樽のplums

繊細なメロディとコーラスワークで夢心地な名古屋のmishca

そしてエモーショナルなギタープレイで魅せてくれる東京の17歳とベルリンの壁

それぞれ遠く離れて活動するバンドが共鳴し合う奇跡に感涙……

音楽はリリンの生み出した文化の極みだよ……(CV石田彰)

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

マルディグラ

カスタードプリン

甘さ   ★★

固さ   ★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

かぼちゃプリン

甘さ    ★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★★

かぼちゃ度 ★★★★

喫煙可

次の記事 次の記事