『ヴォルール・ドゥ・フルール下北沢南店』かぼちゃプリンと珈琲で寛ぎのひと時を

B!
下北沢の純喫茶『ヴォルール・ドゥ・フルール(花泥棒)下北沢南店』のかぼちゃプリン

プリンレポート|東京都世田谷区下北沢〜ヴォルール・ドゥ・フルール 下北沢南店〜

本日はプリンを食べに下北沢へやってきました!

下北沢駅東口から井の頭線沿いに徒歩3分にあるこちらを訪問。

静謐を楽しむ喫茶店

ヴォルール・ドゥ・フルール 下北沢南店
下北沢の純喫茶『ヴォルール・ドゥ・フルール(花泥棒)下北沢南店』の外観

なんかハリポタで聞いた事あるような店名……(それヴォルデモート)

「ヴォルール・ドゥ・フルール」はフランス語で花泥棒という意味だそうな。

店名がもうすでにとってもおしゃれ〜!

階段で2階へ上がると……

下北沢の純喫茶『ヴォルール・ドゥ・フルール(花泥棒)下北沢南店』の入口階段

昔ながらの味わい深い喫茶店が待っていました。

下北沢の純喫茶『ヴォルール・ドゥ・フルール(花泥棒)下北沢南店』の店内

駅前の喧騒が嘘のように静かで落ち着いたムードが漂っています。 カウンター席もありますが、明るい日差しの差し込む窓際の席をチョイス。

かぼちゃの自然な甘みが活きた自家製プリン

かぼちゃのプリン ¥500
下北沢の純喫茶『ヴォルール・ドゥ・フルール(花泥棒)下北沢南店』のかぼちゃプリン

たっぷりのカラメルをまとってキラキラと輝くプリン様✨

いざフォーク入刀〜!

\ かぼちゃたっぷり〜ん! /

ねっとりなめらかな口どけと共にかぼちゃの自然な甘みが広がっておいしい〜! 蜂蜜を思わせる仕立てのカラメルも合いますね♪

美味しい上にカロテンも補給できて、なんとなくヘルシーな気がする! それがかぼちゃプリンの良いところ( ´∀`)b✨

プリンのお供はもちろん珈琲。

フルール・ブレンド ¥850
下北沢の純喫茶『ヴォルール・ドゥ・フルール(花泥棒)下北沢南店』のかぼちゃプリンとフルール・ブレンド

香り豊かなすっきりとした飲みごこち。 酸味の主張が強めでプリンの甘さと相性ばっちりでした。

のんびり寛ぎながら読書……と思ったけど今日はサバフェス(FGO)を回す使命に勤しむのでありました。入稿前の7日間を何度もループするとか、リアルに地獄みたいなイベントですよね……(震え)

ソシャゲはたいへんなものを盗んでいきました…あなたの時間です!

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

ヴォルール・ドゥ・フルール 下北沢南店

甘さ    ★★★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★★

かぼちゃ度 ★★★★★

喫煙可

次の記事 次の記事