蔵前『ピポット』宝石のように輝く固めプリン

B!
蔵前『ピポット』のプリン

プリンレポート|東京都台東区蔵前〜ピポット〜

本日はプリンを食べに蔵前のピポットへやって来ました!

場所は蔵前駅を出て徒歩1分ほど。江戸通りと春日通りの交差点のそばにあります。

地下にひっそりと佇む大人の喫茶店

ピポット

蔵前『ピポット』の入口

階段で地下へ降りた先には昔ながらの喫茶店がお出迎え。

注目はフロアの真ん中にある柱とステンドグラス。

蔵前『ピポット』のステンドグラス

レンガの柱は木の幹を、ステンドグラスは生い茂る枝葉を現しているのだとか。

メニューはパスタ系が充実。 おつまみ3品に加え生ビールorハイボールが付いてくるちょい飲みセットも良さげ♪

まずは小腹に溜まるものからいってみよ〜!

パセリの飾りが懐かしいミックスサンド

MIXサンド ¥750

蔵前『ピポット』のMIXサンド

ハム&タマゴサンドとベジタブルサンドのセット。上にちょこんとのったパセリに何だか懐かしさを感じます。 飾りだから食べないって人もいるそうですが、私は好きなんです♪

これぞ昭和の味!カラースプレーでおめかししたレトロプリン

プリン ¥550

蔵前『ピポット』のプリン
蔵前『ピポット』のプリン

生クリームにチェリーがちょこんとのった王道のルックス。 はらりと散らされたカラースプレーもレトロで良いですね♪

さてお味の方は〜

\ ひんやりおいし〜い♪ /

キリッと冷えたプリンは甘さ控えめサッパリ系! こってりした生クリームと一緒に食べるとちょうど良い塩梅♪

ちょっと変ったオリジナルドリンク『カフェピポット』をお試しあれ

カフェピポット ¥700

蔵前『ピポット』のカフェピポット

ぱっと見は普通のウインナーコーヒー。しかーし生クリームの上に散らされた黄色に注目。

これ、実はレモン🍋なんですよ〜!

あま〜いクリームと珈琲が溶け合ったところにレモンの香りがふわりと来て、濃厚なあと口をサッパリさせてくれます。 うん、なんとなくカロリーも少なめな気がする!(んなわけない)

数日後、気になるメニューを調査するべく再訪〜

昭和レトロなプリンアラモードも見逃せない

プリンアラモード ¥800

蔵前『ピポット』のプリンアラモード

アイスに生クリーム、フルーツがプリンの周りを固める要塞タイプ。プリンにグリーンのライトが反射して宝石みたいに輝いています✨

プリンってフルーツと一緒に食べると一段とおいしく感じるよね♪

健康第一!意外とおいしいパセリジュース

パセリジュース ¥650

蔵前『ピポット』のパセリジュース

またしても珍メニューを発見してついつい注文(笑) 緑色ですっごく苦そうだけど意外と甘くて飲みやすい! ちゃんとパセリの風味もあって健康に良さそうですね♪

こりゃ確実にプリンアラモードのカロリーが打ち消されましたね……いやむしろマイナス!?(んなわけない)

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

ピポット

甘さ   ★★★★

固さ   ★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★

懐かしさ ★★★★★

喫煙可

次の記事 次の記事