ひと皿で2度美味しいダブル固めプリン『純喫茶マウンテン』浅草

B!
浅草の雷門通りにある『純喫茶マウンテン』のカスタードプリン

プリンレポート|東京都台東区浅草〜純喫茶マウンテン〜

地下鉄浅草駅から雷門通りを西へ5〜6分。観光客の波を縫って歩いていると右手にレトロな喫茶店が見えてきます。

純喫茶マウンテン
浅草の雷門通りにある『純喫茶マウンテン』の外観

マウンテン……甘口抹茶小倉スパ……うっ頭が

一瞬不穏なワードが頭をよぎりましたがまぁ気のせいってことで(笑)

さて気を取り直して店構えをチェック。入口にはみんな大好き食品サンプル♪

浅草の雷門通りにある『純喫茶マウンテン』の食品サンプルケース

躍動感たっぷりなナポリタンがかっこいい〜!

いそいそと中へお邪魔すると『純喫茶』マウンテンの名が示す通り、中は一面の琥珀色。照明や家具は和風なんだけど、壁には西洋風のステンドグラスが飾ってあったりしてどこか和洋折衷な雰囲気。

メニューは甘いものが多め。あんみつとぜんざいが特にオススメみたい。

ではさっそく注文をば!

銀皿が嬉しいレトロなナポリタン

ナポリタン(サラダ・コーヒー付き) ¥1500
浅草の雷門通りにある『純喫茶マウンテン』のナポリタン

銀皿イエーイ!

ケチャップべたべた&ナイデンテの王道レトロナポ。 粉チーズ・タバスコとの相性も抜群です◎

ちょっとお高めなのはまぁ観光地価格ってことで。なおマウンテンといっても量は普通でしたのでご安心下さい(笑)

ひと皿で2度美味しいダブルプリン

カスタードプリン ¥800
浅草の雷門通りにある『純喫茶マウンテン』のカスタードプリン
浅草の雷門通りにある『純喫茶マウンテン』のカスタードプリン

ダブルプリンきたー!

まさかのダブルプリンに大興奮。 これは嬉しいサプライズですね♪

さてお味の方は〜

\ 濃厚スウィート! /

たっぷり生クリームに甘〜いプリンが合わさって怒涛の勢いで糖分が攻め込んできますぞ〜!

しっかり甘めなプリンは珈琲との相性ばっちり。 さらにフレークとプルーンが食感のアクセントをプラス♪

なんと言っても1つ食べて終えてもまだ1つある安心感がステキ〜(人´∀`*)

浅草の雷門通りにある『純喫茶マウンテン』のカスタードプリンとアメリカンコーヒー

予想以上にボリューミーでしたが無事登頂成功でっす。

ふっふ〜マウンテンという店名にしては楽勝でしたね。 これしきの量は恐るるに足らず!

「勇者よ、よくぞここまで辿り着いた……」

お、お前は──?

浅草の雷門通りにある『純喫茶マウンテン』のスカイツリーパフェ
浅草の雷門通りにある『純喫茶マウンテン』のスカイツリーパフェ

我が名は、スカイツリーパフェ!

ゲゲェーーーーッッ???(椅子から転げ落ちる)

次回「死闘!スカイツリーパフェ編」に乞うご期待! (続きません)

浅草のおいしいプリンが大集合【浅草プリン散歩

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

純喫茶マウンテンの店舗詳細

純喫茶マウンテン

甘さ   ★★★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★★★

カラメル ★★★★

懐かしさ ★★★★★

喫煙可

次の記事 次の記事