ビターさ薫る大人の固めプリン『THOUSAND COFFEE』西新宿五丁目

B!
西新宿五丁目から徒歩5分ほどにある隠れ家カフェ『THOUSAND COFFEE』のプリン

本日のプリンハンティングの舞台は新宿!

西新宿五丁目駅から西へ徒歩5分ほど。

方南通り沿いにある人気カフェへ。

THOUSAND COFFEE
西新宿五丁目から徒歩5分ほどにある隠れ家カフェ『THOUSAND COFFEE』の外観

私が訪れた時もすでに数名の行列が…流石の人気ですね。

行列にドッキングしてしばし待つといたしましょう。 近所の迷惑にならないようスマートに…

優秀なカフェ民はッ!

騒がない!
はみ出さない!
割り込まない!
いつも感謝!

待つこと30分ほどで入店。

店内はちいさなテーブル席が4つ。 こぢんまりとしつつもセンスの良い空間で癒やされます♪

まずは炭水化物から!

バゲットサンドイッチ ーベトナム風 ¥780
レモンスカッシュ ¥450
西新宿五丁目から徒歩5分ほどにある隠れ家カフェ『THOUSAND COFFEE』のバゲットサンドイッチ ーベトナム風とレモンスカッシュ

野菜とお肉がたっぷり!

きゅうりとなます、豚バラ肉、ハーブ、玉子焼きをバゲットにサンド。 パクチーも入っているけど、量はごく控えめなので苦手な人でも大丈夫かと。 別添えのチリソースを加えればさらにエキゾチックな味わいに。

レモンスカッシュは酸味控えめでスウィ〜ティ〜♪

栄養補給の後はデザートタイム〜!

プリン ¥450
西新宿五丁目から徒歩5分ほどにある隠れ家カフェ『THOUSAND COFFEE』のプリン

こんがり褐色肌!

カラメルと地肌のコントラストが美しいですね〜(*´∀`*)

しっかり固めなプリンはたまご風味が強く甘さも控えめ。 苦みと甘みのコントラストで味わわせる大人向けプリンでした◎

プリンの後はジャズに耳を傾けながらしばしチルアウト。 席数の少なさと営業時間の短さもあってハードルは高めですが、固めプリン党はぜひチェックして頂きたいところ。

店員さん曰く、意外と土日の方が空いてるみたいですよ(ボソッ)


🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮


【2020.11.06追記】

⚠️現在は店内・飲食物共に撮影禁止です⚠️

優秀なカフェ民はお店のルールを守りましょう( •̀ω•́ )✧

THOUSAND COFFEE

甘さ   ★★

固さ   ★★★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

ビターさ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事