レストランの匠の技が味わえるかぼちゃプリン『ル・ブラン 新宿店』

2019年9月30日月曜日

■レトロ系 ▲かぼちゃプリン 新宿区

t f B! P L Pi
新宿東口のクラシカルなレストラン『ル・ブラン 新宿店』のかぼちゃプリン

いよいよ秋の到来〜!

ここからは私のターン!芸術の秋!音楽の秋!スポーツの秋!食欲の秋!

そして…プリンの秋!!!!(強引ッ)

本日も新宿へ。すっかり涼しくなって街歩きも捗りますネ。

映画前のエネルギーチャージにいいお店は無いかしら〜

ふと見かけた食品サンプルケースにプリン様発見!よーしキミに決めた!

新宿東口ビックロそばにありますこちら。

ル・ブラン 新宿店
新宿東口のクラシカルなレストラン『ル・ブラン 新宿店』の外観

魂〜のルブラ〜ン♪(違う)

前を通る度に気になってたけどようやく初訪問。

軒先の食品サンプルはこちら。『手作り料理とおいしい洋菓子のお店』のコピーも納得のラインナップ。

新宿東口のクラシカルなレストラン『ル・ブラン 新宿店』の食品サンプルケース

石造りでヨーロピアンな雰囲気の店内にはテーブル席が10席ほど。

品のあるシャンデリアや清潔感のあるテーブルクロスから漂う老舗のムードが良きかな〜

混雑していたにも関わらず丁寧な対応の店員さんも快い…

さてまずはこちらの推しメニューから。

ドリア ¥1230
新宿東口のクラシカルなレストラン『ル・ブラン 新宿店』のドリア

ホタテ・エビ・イカがたっぷり入ったアツアツドリア。

お米とホワイトソースってなんでこんなに相性良いでしょう…発明した人のほっぺにチューしたいくらい。

ありがとうイタリアの人!(※日本発祥の料理です)

食後のデザートはこちら。

かぼちゃプリン ¥750
新宿東口のクラシカルなレストラン『ル・ブラン 新宿店』のかぼちゃプリン

台形!

麓のコロコロ丸いのはかぼちゃのシロップ漬けだそうな。

さてお味の方は〜!

かぼちゃ大行進!

かぼちゃの風味がとても濃いのに雑味がなく密度の高いなめらかな舌触り。

きっと丁寧に丁寧に裏ごししているのでしょう。匠の技が冴えるプリンですね◎

スウィートな自家製カラメルソースもとてもいい相性。

グラスキャンドルの揺らめく光がなんとも夢心地…デートにもお誂えなレストランですね。

お腹を満たした後は『ゴーストランドの惨劇』を鑑賞。

絶叫アトラクションばりに心臓に悪いやつでした…(´∀`)

ル・ブラン 新宿店

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

濃厚さ  ★★★★★

禁煙

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

プリンをひたすら食べ続けるアカ

純喫茶・カフェ巡りが楽しみ。美味しいプリンとの出会いを求め全国どこへでも。好きな音楽はシューゲイザーやシンセポップ。

働きたくないでござる。


プライバシーポリシー
不正行為を報告

QooQ