『ル・ブラン 新宿店』かぼちゃプリン|濃厚なかぼちゃ感に酔いしれる

B!
新宿の老舗レストラン『ル・ブラン 新宿店』のかぼちゃプリン

いよいよ秋の到来〜🍁

ここからは私のターン!芸術の秋!音楽の秋!スポーツの秋!食欲の秋!

そして…プリンの秋!!!!(強引ッ)

本日は新宿へ。すっかり涼しくなって街歩きも捗りますネ♪

映画前のエネルギーチャージにいいお店は無いかしら〜(人´∀`*)

ふと見かけた食品サンプルケースにプリン様発見!よーしキミに決めた!

新宿東口ビックロそばにありますこちらのお店へ。

ル・ブラン 新宿店
新宿の老舗レストラン『ル・ブラン 新宿店』の外観

魂〜のルブラ〜ン♪(違う)

前を通る度に気になってたけどようやく初訪問。

軒先の食品サンプルはこちら。『手作り料理とおいしい洋菓子のお店』のコピーも納得のラインナップ。

新宿の老舗レストラン『ル・ブラン 新宿店』の食品サンプルケース

店内にはテーブル席が10席ほど。

天井にシャンデリアが輝くヨーロッパの洋館のような雰囲気はもちろん、パリッと清潔感のあるテーブルクロスといった細かいところまで老舗オーラがギンギンに満ちあふれています。

混雑していたにも関わらず丁寧な対応をしてくれる店員さんも流石ですね♪

まずは名物メニューでお手並み拝見!

ドリア ¥1230
新宿の老舗レストラン『ル・ブラン 新宿店』のドリア

ホタテ・エビ・イカがたっぷり入ったアツアツドリア。

お米とホワイトソースってなんでこんなに相性良いでしょう…発明した人のほっぺにチューしたいくらい。

ありがとうイタリアの人!(※日本発祥の料理です)

食後のデザートはこちら。

かぼちゃプリン ¥750
新宿の老舗レストラン『ル・ブラン 新宿店』のかぼちゃプリン

台形プリン!

傍らの丸いのはかぼちゃのシロップ漬けだそうです(*´∀`*)

さてお味の方は〜!

🎃かぼちゃ大行進!🎃

かぼちゃの風味がとっても濃い!

こんなに濃厚なのに雑味を全く感じさせないなめらかな舌ざわりが絶品ですね♪

きっと丁寧に裏ごしされている証拠でしょう。 匠の技が冴えるひと皿ですね◎

スウィートな自家製カラメルソースも相性良好♪

揺らめくグラスキャンドルの光も相まって夢見心地な体験となりました💮

新宿デートにもおすすめですよ〜\(^o^)/

お腹を満たした後は『ゴーストランドの惨劇』を鑑賞。

絶叫アトラクションばりに心臓に悪いやつでした…(´∀`)

ル・ブラン 新宿店

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

濃厚さ  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事