代官山『Podium Cafe』パティシエ自慢の窯焼プリン

B!
オートバックス代官山に併設されたカフェ『Podium Cafe』の窯焼プリン

本日はオシャレタウン代官山でプリンハンティング!

代官山駅から駒沢通りを中目黒方面へ2〜3分ほど歩くとお店が見えてきました。

Podium Cafe
オートバックス代官山に併設されたカフェ『Podium Cafe』の案内板

オートバックス代官山店に併設されたカフェ。

店の前の看板にプリン様を発見!

オートバックス代官山に併設されたカフェ『Podium Cafe』の看板

「パティシエ直人の自信作」

ほほぅ…直人さんとやらの腕前、見せてもらおうじゃあないですか!

オートバックス代官山に併設されたカフェ『Podium Cafe』の外観

おや?カフェの入口にアンティークな車があるではないですか…

オートバックス代官山に併設されたカフェ『Podium Cafe』に展示されたデロリアン

…ってこれバック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンじゃないですか!SUGEEEE!!!!!!

店内は一面フローリングでかなり広々。 ジャズがしっとり流れていて大人な雰囲気♪ レジ横のおしゃれなカウンターはともかく、奥のテーブル席はちょっと会議室っぽいかな(笑)

ではさっそく直人さんご自慢のプリンを頂くとしましょう!

自家製窯焼プリン ¥350
オートバックス代官山に併設されたカフェ『Podium Cafe』の窯焼プリン

ちっちゃい富士山や〜ん!

形崩れせずピンと天を仰ぐ姿、これは間違いなく固めのプリンとお見受けしました!

さてお味の方は〜?

表面は固め
中はトロ〜リ!

窯焼きのお陰でしょうか、表面はぷるんと弾力があるのに、口に運ぶととってもなめらか。 小脇にちょこんと盛られた生クリームはふんわり軽め。 カラメルはビターさ控えめの甘めタイプ。

小ぶりなサイズも手伝って3時のおやつにちょうどいい感じですね〜(*´∀`*)

お供には水出しアイスコーヒー ¥500

オートバックス代官山に併設されたカフェ『Podium Cafe』の窯焼プリンと水出しアイスコーヒー

美味しい珈琲でしばし寛ぎタイム♪ WiFiがばっちり効いてるのも嬉しいポイント。

わーいソシャゲが捗るぅ〜♪(おい)

Podium Cafe

甘さ    ★★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★

なめらかさ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事