ファッションブランドが営むカフェのプリンが可愛くてつらい『家と庭』表参道

2019年11月6日水曜日

■モダン系 渋谷区

t f B! P L Pi
表参道のアート系複合施設SPIRAL5階にあるカフェ『家と庭』のプリン

本日はシャレオツタウン表参道へ〜

表参道駅から青山通りを南へ徒歩2〜3分ほど。

SPIRALというアート系複合施設の5階にありますこちら。

家と庭
表参道のアート系複合施設SPIRAL5階にあるカフェ『家と庭』

ファッションブランド『ミナ ペルホネン』によるセレクトショップが並ぶフロアの一角にあります。

入店してまず眼を引くのはトルコ風タイルのドーム型天井。

表参道のアート系複合施設SPIRAL5階にあるカフェ『家と庭』のタイルが美しいドーム型天井

外には緑がいっぱいの庭園を眺められるテラス席。

表参道のアート系複合施設SPIRAL5階にあるカフェ『家と庭』のテラス席

今日はこちらにスタンバイ。

う〜ん、水のせせらぎと鳥の声が耳に心地いい…

都会の真っ只中にこんな空間があるとは驚きです。

このキノコみたいな機械はストーブ。

表参道のアート系複合施設SPIRAL5階にあるカフェ『家と庭』のストーブ

そんなに寒い日ではなかったけれど、ご厚意に甘えて温もるといたしましょう。

ストーブの暖気に思わずまったりうとうと…

個人的にこのピラミッドが気になってしまう…司令室への秘密の入口?それとも脱出ポッドかな?笑

表参道のアート系複合施設SPIRAL5階にあるカフェ『家と庭』の庭園

開店時間直後だというのにあれよあれよと満席に…

このロケーションなら納得ですね👍

では早速ランチといたしましょう。

赤のスープ ¥1300(税抜)
表参道のアート系複合施設SPIRAL5階にあるカフェ『家と庭』の赤のスープ(ボルシチ)

せっかくだから俺はこの赤のスープを選ぶぜ!(言いたいだけ)

スープの正体はボルシチ

野菜とお肉の旨みがしっかり溶け出していて美味しい!

ビーツの紅とサワークリームの白とのコントラストが眼にも鮮やか〜

美味しくて身体もほっこり温もっちゃう嬉しいひと皿♪

これからの季節にもぴったりですね〜\(^o^)/

次は待望のプリンタイム〜

プリン ¥400(税抜)
表参道のアート系複合施設SPIRAL5階にあるカフェ『家と庭』のプリン

黄色いさくらんぼ〜♪

珍しいイエローのさくらんぼ。

お皿の模様とあいまってお花みたいな可愛らしさですね🌼

ではではいただきます〜

んん、おしとやか〜!

舌ざわりは固めでもっちり。

甘さは控えめでたまごの風味がふんわりと薫るナチュラルテイスト。

生クリームも軽めな口当たりで、カラメルもごくソフトなビター加減。

派手さはないけれど繊細なバランスでまとめられた癒やされるお味ですね。

これは毎日でも食べられそう〜(毎日食べてるやろ!というツッコミは無しで)

最近は濃厚なプリンが人気を博している一方で、こういう自然なテイストのプリンも徐々に増えて来ている印象がありますね。

二郎系に対する淡麗系ブームみたいで興味津々〜

食後は代官山にて熊本のShikiのライブに滑り込み。

Shiki-とこしえの春に (Live Session)

その後は下北沢にハシゴしてsayonarablueとgatoのライブへ。

frostbite - sayonarablue (Official Video)
gato - dawn [ prod by pavilion xool ] (Official Music Video)

可愛いプリンでチルして、さらにチルい音を浴びまくった一日。

これぞSt. Chill’s Day

「家と庭」 | call

甘さ    ★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★★

キュートさ ★★★★★

禁煙

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

プリンをひたすら食べ続けるアカ

純喫茶・カフェ巡りが楽しみ。美味しいプリンとの出会いを求め全国どこへでも。好きな音楽はシューゲイザーやシンセポップ。

働きたくないでござる。


プライバシーポリシー
不正行為を報告

QooQ