表参道の『家と庭』のプリンがお花みたいに可愛くてつらい

B!
表参道のアート系複合施設SPIRAL5階にあるカフェ『家と庭』のプリン

本日はシャレオツタウン表参道へ。

表参道駅から青山通りを南へ徒歩2〜3分ほど。 SPIRALというアート系複合施設の5階にありますこちら。

家と庭
表参道のアート系複合施設SPIRAL5階にあるカフェ『家と庭』

ファッションブランド『ミナ ペルホネン』によるセレクトショップが並ぶフロアの一角にあります。

入店してまず眼を引くのはトルコ風タイルのドーム天井。

表参道のアート系複合施設SPIRAL5階にあるカフェ『家と庭』のタイルが美しいドーム型天井

外にはちょっとした庭園もあり、自然の景観が眼を楽しませてくれます。。

表参道のアート系複合施設SPIRAL5階にあるカフェ『家と庭』のテラス席

今日はこちらにスタンバイ。 う〜ん、水のせせらぎと鳥の声が耳に心地いい…都会の真っ只中にこんな空間があるとは驚きです。

このキノコみたいな機械はストーブ。

表参道のアート系複合施設SPIRAL5階にあるカフェ『家と庭』のストーブ

そんなに寒い日ではなかったけれど、ご厚意に甘えて温もるといたしましょう。 ストーブの暖気に思わずまったりうとうと…

個人的にこのピラミッドが気になってしまう…司令室への秘密の入口? それとも脱出ポッドかな?笑

表参道のアート系複合施設SPIRAL5階にあるカフェ『家と庭』の庭園

開店時間直後だというのにあれよあれよと満席に。 このロケーションなら納得ですね👍

では早速ランチといたしましょう。

赤のスープ ¥1300(税抜)
表参道のアート系複合施設SPIRAL5階にあるカフェ『家と庭』の赤のスープ(ボルシチ)

せっかくだから俺はこの赤のスープを選ぶぜ!(言いたいだけ)

スープの正体はボルシチ。 ビーツの紅とサワークリームの白とのコントラストが眼にも鮮やか〜♪ 野菜とお肉の旨みがしっかり溶け出していて美味しい! 美味しい上に身体も温まりますね♪ これからの季節にもぴったりかと〜\(^o^)/

次は待望のプリンタイム!

プリン ¥400(税抜)
表参道のアート系複合施設SPIRAL5階にあるカフェ『家と庭』のプリン

珍しい黄色いさくらんぼが載ったプリン様。 お皿の模様とあいまってお花みたいに見えますね〜(人´∀`*)

さてお味の方は〜?

おしとやか〜!

舌ざわりはもっちり固め。 控えめな甘さにたまごの風味がふわりと薫ります。 生クリームも軽めな口あたりで、カラメルもごくソフトなビター加減。 派手さはないけれど繊細な仕立てでとても癒やされる味ですね。 これは毎日でも食べられそう♪(毎日食べてるやろ!というツッコミは無しで)

最近は濃厚なプリンが人気な一方で、こういう自然なテイストのプリンも徐々に増えて来ている印象がありますね。 二郎系に対する淡麗系ブームみたいで興味津々です( •̀ω•́ )✧

食後は代官山にて熊本のShikiのライブに滑り込み。

Shiki-とこしえの春に (Live Session)

その後は下北沢にハシゴしてsayonarablueとgatoのライブへ。

frostbite - sayonarablue (Official Video)
gato - dawn [ prod by pavilion xool ] (Official Music Video)

可愛いプリンでチルして、さらにチルい音を浴びまくった一日。

これぞSt. Chill’s Day!

「家と庭」 | call

甘さ    ★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★★

キュートさ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事