インスタで人気のパン屋さん『The Little BAKERY Tokyo』の濃厚固めプリン|渋谷

B!
渋谷と原宿の間にあるフォトジェニックなパン屋さん『The Little BAKERY Tokyo』の平飼い卵のカスタードプリン

とうとう最終回を迎えた 浅草プリン散歩。 完結の余韻も冷めやらぬ中…新たなるシリーズが始動!

その名は…渋谷プリンスクランブル!

これからは渋谷のプリンを多めに取り上げて行きますので何卒。

てなワケで今日は渋谷へレッツゴ〜♪

お気に入りの映画館が沢山あるので渋谷にはよく行くんですよね。 では映画鑑賞の前にいつものプリンハントとまいりましょう!

渋谷駅から原宿方面へ徒歩5分ほど。 おしゃれなブティックやカフェが立ち並ぶキャットストリートにそのお店はあります。

The Little BAKERY Tokyo
渋谷と原宿の間にあるフォトジェニックなパン屋さん『The Little BAKERY Tokyo』の看板

インスタで人気のとっても可愛らしいパン屋さん。

店先はたくさんのお客さんで大賑わい。さすがの人気っぷりですね〜(*´∀`*)

おや?何やら皆さん食べ物と一緒に自撮りされているではないですか。 なるほど〜これが巷で話題のインスタグラマーですか! ヒューヒューッ!ナウいじゃん!(←ド昭和)

インスタの手軽さを羨ましく思いつつも、私はあえて茨のブログ道を歩むと決めた身…! よって粛々と食べ、レビューするのみです!(まぁ私もインスタやってますけどねw)

お目当てのものを注文し、店先のイートインスペースにてしばし待機。 先陣を切ってやって来たのはこちら!

ターキーアボカドモッツァレラサンドイッチ ¥1050(だったと思いますw)

渋谷と原宿の間にあるフォトジェニックなパン屋さん『The Little BAKERY Tokyo』のターキーアボカドモッツァレラサンドイッチ

アボカドがたっぷり!

アボカドとチーズのこってり感とハムの塩味が相性ばっちり♪ サンドイッチで1000円オーバーはちと高いなぁとは思いますが、場所+雰囲気代と思えば納得。

お次はプリン様とのご対面〜!

平飼い卵のカスタードプリン ¥500
渋谷と原宿の間にあるフォトジェニックなパン屋さん『The Little BAKERY Tokyo』の平飼い卵のカスタードプリン

タージ・マハルかな???

ボール状に生クリームがインパクト大! プリンもかなり大きめで食べごたえがありそう!

ではさっそくひと口〜!

満塁ホーム卵(ラン)!

しっかり固めな食感にたまごの風味が薫る王道系! 昔ながらのプリンを継承しつつ、よりクリーミーで甘さも増強。

たっぷりの生クリームがさらに濃厚さを後押しして、はちきれそうなところをキリッとビターなカラメルがまとめあげている印象ですね。 分かりやすく言うならハイキューで言うところの影山みたいなもんです。 戦闘力が高い選手が揃おうとも優秀なセッターがいなければ成り立たない…そこはバレーもプリンも同じですな。

ただこの生クリームの量はちと多すぎかしら? バランスよく食べないとクリームが余ってしまうし(;´∀`) 注文の時に生クリームの有無を聞かれるので、少なめまたは無しにする事をオススメします(笑)

サンドイッチにプリンと珈琲。 充実のランチでありました◎

渋谷と原宿の間にあるフォトジェニックなパン屋さん『The Little BAKERY Tokyo』の平飼い卵のカスタードプリンとターキーアボカドモッツァレラサンドイッチ

気になる総額はなんと2000円超えw こ、これが原宿価格…(; ・`д・´)

プリンの後はヒュートラ渋谷で『CLIMAX クライマックス』を鑑賞。

ダンサーたちによるエクストリーム帰れま10。 三半規管が弱い人は要注意(酔った)

The Little BAKERY Tokyo

甘さ    ★★★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★★★

カラメル  ★★★★★

こってり度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事