【閉店】月曜のみ営業の隠れ家カフェで美しいプリンを味わう『月曜喫茶』四谷

B!

プリンレポート@東京都新宿区四谷『月曜喫茶』

前回フルーツパーラーフクナガのプリアラを食べた後の出来事。私の胃袋は落ち着くどころかプリンを求め燃え盛るいっぽう……!

何の因果か四谷はプリンスポットの宝庫。これは連食せよとの神のお告げに他なりません。

ではさっそく次のお店へレッツゴ〜☆

月曜のみ営業の隠れ家喫茶店

月曜喫茶
四谷にある月曜のみ営業の隠れ家喫茶店『月曜喫茶』の案内ボード

新宿通りの北側の静かな小路を徒歩2〜3分ほど分け入ったところにあります。『珈琲専門猫廼舎』の定休日である月曜日に間借り営業をされているのだそう。

なんだか秘密基地みたいでワクワクしますねぇ〜✨」

四谷にある月曜のみ営業の隠れ家喫茶店『月曜喫茶』の入口

足を踏み入れると、いちめん琥珀色の空間がお出迎え。

カウンター6席とテーブル席2つ。キャパは12〜3人といったところでしょうか。

BGMは店主と常連さんの会話とラジオのみ。これぞまさに大人の隠れ家ですな。

食器棚には美しいカップとソーサーがずらり。うむ、こういうお店は珈琲が美味しいに違いありません。そし珈琲には甘いもの、それがこの世の理!

黄金色に輝く美しきプリン

プリン ¥400
四谷にある月曜のみ営業の隠れ家喫茶店『月曜喫茶』の昔ながらのプリン

ゴールデンプリン!

黄金色に輝く美しきプリン様。その神々しい姿はさながらプリン界のギルガメッシュ王(Fate脳)。

ホロフワな優しい口あたりにたまごの風味が広がる癒やし系。 いっぽうカラメルは上質な蜂蜜のように芳醇な味わい。

とろける甘みが先行し、ほろ苦さが追いかける感じにちょいとヘッケルンを思い出したり。

プリンのお供はもちろん珈琲。

コーヒー(深煎り)¥500
四谷にある月曜のみ営業の隠れ家喫茶店『月曜喫茶』のプリンと珈琲

珈琲とプリンを味わいながら、和みのひとときを過ごしたのでありました。

これからは憂鬱だった月曜が待ち遠しくなりそうかも♪

2022年3月に月曜喫茶は営業終了となりました

店主はその後、こはく喫茶という新たな店舗をオープン。

こちらにもプリンがあるそうなので、ぜひ足を運んでみたいですね♪

月曜喫茶の詳細

月曜喫茶(公式サイトなし)

甘さ   ★★

固さ   ★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

美しさ  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事