【閉店】四谷『フルーツパーラーフクナガ』固めプリンと甘熟果物が相性抜群の絶品プリンアラモード

B!

プリンレポート@東京都新宿区四谷『フルーツパーラーフクナガ』

師走もいよいよ大詰め、お仕事や推し事に東奔西走されている方も多いのではないでしょうか? 疲れた時は低カロリーかつ栄養も豊富なプリンを食べて乗り切りたいところ。

それならば、ここはやはりたっぷりフルーツでビタミンも取れるプリンアラモードでキマリしょう!

孫子曰く、フルーツパーラーあるところにプリンアラモードあり。

てなワケで本日は四谷の有名フルーツパーラーに突撃でっす!

東京メトロ四谷三丁目駅で下車し、新宿通りを東へ歩くこと3分ほどで到着〜!

四谷の人気フルーツパーラー

フルーツパーラーフクナガ
四谷『フルーツパーラーフクナガ』外観

1973年に青果店フルーツ福永の2階に店を構えたフルーツパーラーフクナガ。

店内は昭和レトロな喫茶店といった感じの佇まい。平日夜にも関わらず客足が絶えないことから人気っぷりがうかがえます。

メニューには自慢のフルーツをふんだんに使ったパフェがずらり。

店員さんにはパフェをおすすめされたけど……今日のお目当てはプリンアラモード!

「今日は豪華ですよ〜♪」とニコニコ笑顔の店員さんが差し出したひと皿がこちら。

甘熟フルーツをたっぷりのせたプリンアラモード

プリンアラモード ¥1200
四谷『フルーツパーラーフクナガ』プリンアラモード

フルーツひとつひとつがデカい! 右からキウイ・柿・バナナ・オレンジ・グレープフルーツ・マスカット・メロン・洋梨など

アイスの上に散りばめられているのはザクロかな? フルーツパーラーならではのバリエーション豊富なラインナップですね✨

四谷『フルーツパーラーフクナガ』プリンアラモードのアップ

まずはフルーツからパクっ♪

ひと口ごとに溢れる甘く瑞々しい果汁はまさに甘露。

「皮ごといっちゃってください♪」と店員さんに勧められるがまま大ぶりにカットされた洋梨をガブリ。 ホントだ〜皮まで美味しい! それでいてこのとろけるような甘さといったら…も う 最 高

アイスがまたとってもミルキーで美味しいのなんの。なんですか〜このレベルの高さは!

フルーツとアイスを平らげていよいよプリン本陣へ!

さてお味の方は〜?

\ 固めでウンマ〜イ〜! /

しっかりした弾力は紛うことなきザ・固めプリン!

ひと口含むと、甘さ控えめなところにたまごの風味がフワッと立ち上がってきて、ビターなカラメルがキリリと全体を引き締める。これぞ固めプリンの絶対黄金比!

フルーツたちに負けない存在感が素晴らしい〜!

これまで食べたフルーツパーラーのプリンの中でもトップクラスのクオリティ。一年を締めくくるにふさわしい素晴らしい固めプリンでした〜👏✨

皆さんもぜひ食べに行ってみてね♪ 人気店につき事前の予約がオススメですよ〜!

四谷『フルーツパーラーフクナガ』プリンアラモード

フルーツパーラーフクナガは2023年2月28日をもって閉店となりました

突然の閉店の報せにびっくり……! 哀しいけれどフクナガさんで過ごした思い出はこれからもずっと忘れません。50年間お疲れ様でした!

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

フルーツパーラーフクナガの詳細

フルーツパーラーフクナガ(公式サイト)

フルーツパーラーフクナガ(Instagram)

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事