浦安『喫茶さくら』ダブルクリームソーダとプリンで昭和にタイムスリップ

B!

アド街にも登場した老舗純喫茶のプリン

本日のプリンを食べに千葉県浦安市にやってきました!

さて浦安といえば、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか? ディズニーランド、ディズニーシー、それともイクスピアリ?

私はなんと言っても浦安鉄筋家族! ギャグアニメなのに主題歌がDIR EN GREY。いま思うと謎すぎる(笑)

さて前置きはここら辺にしてお店の紹介をば。

場所は東西線浦安駅のロータリーから東へ徒歩3分ほど。 レンガ造りのビルの一階にそのお店はあります。

浦安の地元民に愛され続ける憩いの場

喫茶さくら

浦安『喫茶さくら』外観

ここ喫茶さくらは創業昭和54年の喫茶店。 店先の赤い庇テントに刻まれた『喫茶さくら』の文字が老舗の風格を醸し出します。

足を踏み入れると真っ先に目に飛び込んでくる大きなシャンデリア。

浦安『喫茶さくら』シャンデリア
浦安『喫茶さくら』シャンデリア

天井や壁には趣のある文様があしらわれています。

浦安『喫茶さくら』ペンダントライト

壁に飾られた金属製の工芸品も実に味わい深いですね(*´∀`)-3

浦安『喫茶さくら』内装

スピーカーから昭和を彩った往年の名曲たちが流れ、ますますレトロなムードを高めてくれます。 演歌やムード歌謡が続いたと思ったら突然マイケル・ジャクソンやYMOが来たりとちょっと謎なチョイスではあるけど(笑)

純喫茶好きにおすすめ!ノスタルジックなナポリタン

ナポリタン ¥900(税抜)

浦安『喫茶さくら』ナポリタン

ケチャップで真っ赤なナポリタンは炒めしっかりソースがシャツに飛ばない系。 具は玉ねぎ・ピーマン・マッシュルーム・ハムとまさに純喫茶ナポのお手本のようなひと皿。

見た目に反してお味の方は意外とあっさりめ。 粉チーズとタバスコでジャンクにして頂くと良い感じ♪

子供心をくすぐるかわいいプリン

プリン ¥450(税抜)

浦安『喫茶さくら』プリン

ハートをあしらったピンクの器にのって生クリーム・チェリー、カラースプレーで可愛く飾られたお姿はまるでおとぎの国のお姫様。もう可愛いすぎてナデナデしたくなっちゃう〜(←プリンを撫でてはいけません笑)

さてお味の方は〜?

\ ぷるぷるり〜ん! /

ぷるぷるっとした心地よい食感に思わずニッコリ♪

ゼラチンを使ったいわゆるプッ○チンプリン系の味ですね。 最近流行りの固いプリンも良いけど、こういうプリンも懐かしくって私は好きです(人´∀`*)

とにかく見た目がかわいいので小さなお子さんにもオススメです( ´∀`)b✨

お供はトマトジュース ¥275※セット価格

浦安『喫茶さくら』プリンとトマトジュース

ドカ食いのカロリーをリコピン効果で食い止める作戦。 こういうのは『効いてる』という思い込みが大事なのです(笑)

インスタ映え間違いなしの名物クリームソーダ

ふと周りを眺めるとみんな同じものを頼んでいるではないですか。 それがこのダブルクリームソーダ

浦安『喫茶さくら』ダブルクリームソーダ

アド街ック天国でも取り上げられた喫茶さくらを代表する人気メニュー。

これも頂きたかったところですが、流石にお腹いっぱいだったのでギブ。

後日リベンジしに再び喫茶さくらへ。

ダブルクリームソーダ ¥800

浦安『喫茶さくら』ダブルクリームソーダ
浦安『喫茶さくら』ダブルクリームソーダ

レッドとグリーンの美しい対比にうっとり……確かにこれはインスタ映え間違いなしですね!

昔はカップルがハート型に組み合わさった2本のストローをそれぞれくわえて見つめ合いながら飲んだりしたんでしょうねぇ……ヒュ~青春よのう〜!

浦安『喫茶さくら』ダブルクリームソーダ

まあ私は普通に独りで黙々と飲んでましたが(笑)

ナポリタンのイメージを覆す珍メニュー【白いナポリタン】

もうひとつ気になっていたメニューにもチャレンジ。

白いナポリタン ¥900(税抜)

浦安『喫茶さくら』白いナポリタン

簡単にまとめるとケチャップ抜きのナポリタン。 もしくは辛くないペペロンチーノって感じかな?

浦安『喫茶さくら』白いナポリタン

さっぱりしてて美味しいけれど、これをナポリタンと呼んで良いのかしら? 全国のナポリタン協会の皆様、ぜひ一度食べてジャッジをお願いします(笑)

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

喫茶さくら(Instagram)

甘さ   ★★

固さ   ★★

大きさ  ★★★

懐かしさ ★★★★★

可愛さ  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事