固めプリン大地に立つ!『ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ』東麻布

B!
東麻布にある洋菓子店『ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ』のミラノプリン

雨の西麻布ゥゥ〜〜♪

はい、突然の演歌で始まりました⭐

なぜなら今回のプリン探検の舞台は麻布!

しかーし歌詞とは裏腹に今回取り上げるのは東麻布のお店です(笑)

麻布十番駅より東へトコトコ徒歩5分ほど。

東麻布エリアを歩いていると真実の口と遭遇!

それが本日の目的地の目印。

ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ
東麻布にある洋菓子店『ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ』の外観

閑静な路地にひっそりと佇む洋菓子店。

こじんまりした店内はイートイン用のカウンターが4席。

壁には芸能人のサインがズラリ。

こちらではTVや雑誌にも取り上げられる珍しいプリンが頂けるのだとか…

ではさっそくソイツに登場して頂きやしょう!

ミラノプリン プレーン¥435(税別)
ミラノプリン ジャポーネ ¥435(税別)
東麻布にある洋菓子店『ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ』のミラノプリン

プリンが…立った…?

1センチほどの幅にカットされたプリン様が自らの足(?)で立っておられます。

これはかなりの固さに違いない…(;・`д・́)

さてお味の方は〜?

みっしり固め!

密度の高いしっかりした固さにまずニッコリ。

お味の方はクリーミーでとっても濃厚!

きめ細やかな舌ざわりとコクのある味わいはまるでクリームチーズのようでもあります。

これだけ濃厚なのに甘さ控えめであと口は爽やか。

なるほど〜これは珍しいタイプのプリンですね!

もう一方のジャポネーゼは上品な宇治抹茶の風味がギュッと詰まっていて雅な味わい。

日本人に生まれて良かりけり〜\(^o^)/

もちろんどちらも珈琲との相性は抜群でした♪

東麻布にある洋菓子店『ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ』のミラノプリン

このミラノプリンはイタリアで修行したシェフが北イタリア伝統のプリンを独自にアレンジしたものなのだそう。

他にもチョコレート・レモン・オレンジなど、沢山のフレーバーがあるので全種類制覇してみたくなりますね♪

『ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ』のミラノプリンは様々なフレーバーがある

お土産にも良いですし、ホールでお持ち帰りして自宅で一気食いも可能ですよ〜( ´∀`)b✨

ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ|ミラノプリン

甘さ    ★★

固さ    ★★★★★

大きさ   ★★★

濃厚さ   ★★★★★

アレンジ度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事