大人気!行列のできる本格和食カフェの固めプリン『No.13cafe(サーティーンカフェ)』新宿

B!
新宿の健康プラザハイジアビル4階にある本格和食カフェ『No.13cafe(サーティーンカフェ)』の鶏卵プリン

本日のプリンハンティングの舞台は新宿歌舞伎町!

西武新宿駅を出て徒歩1〜2分ほど。

ネオンが煌めく街並みを通り抜けて、大久保病院の横にどーんとそびえる健康プラザハイジアビルに潜入開始で〜す。

健康プラザハイジアビルの外観

エスカレーターで上った4階にあるこちらが本日のターゲット。

No.13cafe(サーティーンカフェ)
新宿の健康プラザハイジアビル4階にある本格和食カフェ『No.13cafe(サーティーンカフェ)』にできた行列

早めに来たのに既に行列ができているッ…(; ・`д・´)

健康プラザの中というレアな立地なのにこんなに人気があるとは驚きです。

30分ほど並んでようやくご案内。

新宿の健康プラザハイジアビル4階にある本格和食カフェ『No.13cafe(サーティーンカフェ)』の入口

店内はいたって普通の喫茶店でこれといって特徴はないけれど…どこに人気の秘訣が隠れているのかしら。

さっそくメニューを拝見するとランチは結構渋めなラインナップ。

そんな中、ハイパー干物クリエイター(!?)が厳選して仕入れたという干物定食が目に留まる…

まずはソイツを頂きやしょう!

びんちょう大トロ定食 ¥1800
新宿の健康プラザハイジアビル4階にある本格和食カフェ『No.13cafe(サーティーンカフェ)』のびんちょう大トロ定食

お、大トロの干物とな〜〜!?

ご覧下さい、このシズル感たっぷりなお姿を…(^q^)

新宿の健康プラザハイジアビル4階にある本格和食カフェ『No.13cafe(サーティーンカフェ)』のびんちょう大トロ定食

たまらずハムっと頬張るとお魚のエキスがジュワワッと溢れる〜!

こんなにジューシーな干物がかつてあったでしょうか…

たっぷりの大根おろしと一緒に頂けばもう口福の絶頂〜‹‹\(´ω` )/››

大トロを干物にするとこんなに美味しくなるなんて…ハイパー干物クリエイター、なんて恐ろしい子!

脇を固めるひじき煮・大根のお漬物・凍み豆腐の煮染め?の小鉢3点セットも嬉しいポイント◎

お味噌汁の具はなんとカニ!

カニからお出汁がたっぷり出ていてこれまた贅沢〜!

た、隊長!大変です!おかず力が強すぎてご飯が足りません!!!笑

お次はメインディッシュのご登場〜!

鶏卵プリン ¥420
新宿の健康プラザハイジアビル4階にある本格和食カフェ『No.13cafe(サーティーンカフェ)』の鶏卵プリン

聖杯系!

キラキラ輝く器に載ってご登場!

チョコレートの丸ポチを載せたクリームのお帽子がなんとも可愛らしいではないですか〜ヽ(*´∀`)ノ

さてお味の方は〜?

おお〜! けいらん!

たまご感がめちゃつよ〜\(^o^)/

プリッと固めな食感に控えめな甘さ、そしてこれでもかと主張するたまご感。

これはたまご好きにはたまりませんね〜( ´∀`)b✨

さらにコクのある生クリームと甘〜いカラメルがワンランク上の美味しさへ引き上げる…

レトロとモダンをバランスよくブレンドした現在進行系のプリンがここにあり。

このクオリティなら行列も納得がいくというものです。

珈琲と一緒に頂くとプリンの美味しさがますます引き立ちます♪

新宿の健康プラザハイジアビル4階にある本格和食カフェ『No.13cafe(サーティーンカフェ)』の鶏卵プリンと珈琲

ふと周りを眺めると皆さんもプリンを召し上がってらっしゃいますネ。

ひっきりなしに「おいし〜♪」「かわい〜♪」が飛び交う様子にジャパリパークを思い出したりw

プリンとツートップの人気を誇る雲模様みたいなクリームソーダも気になるところですね〜!

お店を出るとさらに行列が延びているではないですか…(( °_° ))

ここ最近のプリン人気を実感する光景ですね。

この勢いだとプリンが日本を席巻する日もそう遠くないのではないでしょうかッ( •̀ω•́ )✧

ちなみに上の階にはフィットネスジムがあるのでプリン分のカロリーを消化して帰るのも良いかもですね(笑)

No.13cafe(サーティーンカフェ)

甘さ   ★★★

固さ   ★★★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

たまご感 ★★★★★

喫煙可

次の記事 次の記事