ジャズをお供に美味しいプリンを『COFFEE & ROASTER 2-3』下高井戸

B!
下高井戸駅の自家焙煎珈琲が頂けるジャズ喫茶『COFFEE & ROASTER 2-3(ツースリー)』の自家製プリン

本日はずっと楽しみにしていたライブを観に下北沢へ!

真っ昼間からお酒を呑んでもりもり踊って汗だくに(笑)

いい感じに小腹が空いたことですし、三時のおやつにプリンをキメるといたしましょう〜

下高井戸駅前から伸びる北口レンガ通りを歩くこと1〜2分ほど。

そこでひっそりと営業中のこちらが本日の目的地。

COFFEE & ROASTER 2-3(ツースリー)
下高井戸駅の自家焙煎珈琲が頂けるジャズ喫茶『COFFEE & ROASTER 2-3(ツースリー)』の外観

キャパ10数名ほどのこじんまりとしたスペース。

琥珀色の照明が穏やかに灯り、コツコツと刻まれる掛け時計の針の音が静謐さを醸し出す…

そこに控えめな音量でジャズが流れ、大人なムードを演出。

本棚にジャズの本がずらりと並ぶ様に、店主さんのジャズへの深い愛が伺われます。

こちらのCOFFEE & ROASTER 2-3では半年に一度「HAPPY JAZZ MONDAY」と題し本格ジャズ喫茶イベントも開催しているのだそう。

この時はいつもより大きな音でジャズを楽しめるみたいですね♪

私が訪れた日はジャズの響き以外は本当に静か。

1人でじっくり珈琲を味わう方に…

本を片手に読書に耽る方…

仲間同士のおしゃべりに興じる方も、会話のボリュームは抑え気味。

ピュアな喫茶店ファンに愛されているお店のようで好印象〜( ´∀`)b✨

メニューを拝見すると、種類豊富な珈琲にトーストやスイーツといったイメージ通りの硬派なラインナップにニヤリ。

いつもなら即ナポリタンを頼むところだけど、まずは軽めにこちらを。

自家製カッテージチーズと海老のサンド ¥530
2-3ブレンド ¥350(セット価格)
下高井戸駅の自家焙煎珈琲が頂けるジャズ喫茶『COFFEE & ROASTER 2-3(ツースリー)』の自家製カッテージチーズと海老のサンド

カリッと焼かれたトーストにクリームチーズと海老をサンド。

まろやかなチーズとぷりぷりの海老はもちろん相性◎

そこにニンジンとレタスのサッパリ感が加わって美味しさアップ!

小腹を満たすにはちょうど良いボリュームですね。

お供にはお店の名を冠したブレンドをチョイス。

苦み・酸味・甘みがバランスよく味わえる万能系ブレンド。

食事・スイーツ分け隔てなく合いそうですね♪

お次はメインディッシュのご登場!

自家製プリン ¥350
下高井戸駅の自家焙煎珈琲が頂けるジャズ喫茶『COFFEE & ROASTER 2-3(ツースリー)』の自家製プリン

四角プリン!

容器に入ったままのヤドカリタイプ(今考えた)は久しぶりですね♪

さてお味の方は〜?

優し〜さに〜包ま〜れ〜たなら〜♪(突然の魔女宅)

ほろっとほどける優しい口あたりにたまごの香りがフワリ。

底にはトロリと甘めなカラメルがお持ちかね。

プリンとカラメルを一緒にすくって食べれば、子供の頃にお母さんが作ってくれたあの味が脳裏に蘇る…

とってもノスタルジックなひと皿ですね〜( ´∀`)b✨

ジャズに耳を傾けながら珈琲とプリンを味わう至福のひと時を満喫。

下高井戸駅の自家焙煎珈琲が頂けるジャズ喫茶『COFFEE & ROASTER 2-3(ツースリー)』の自家製プリンと珈琲

癒やしの補給スポットとして今後も利用させていただきます(笑)

お昼に観てきたのはこちらの3バンド。

エレクトロポップやポストロックを取り入れた清涼感のあるサウンドにエモーショナルな歌声が心地よく響くyardlands

親しみのある歌詞と軽快なビートで心地よく踊らせるご機嫌エレクトロポップFUNLETTERS

まったりチルめなムードと優しく包み込むような歌声が素敵なseasunsalt

大きい音は健康に良いと再確認した一日でありました。

COFFEE & ROASTER 2-3

甘さ    ★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★

懐かしさ  ★★★★★

居心地よさ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事