【閉店】中野『アザミ』のカスタードプリンの美しさに酔いしれる

B!
中野の老舗喫茶店『アザミ』のカスタードプリン

本日はサブカルの聖地こと中野でプリンハンティング!

まあ用があるのは中野ブロードウェイの反対側ですが(笑)

JR中野駅南口を出て中野通りを歩くこと2〜3分ほどで到着。

アザミ
中野の老舗喫茶店『アザミ』の外観

昭和34年より続く老舗喫茶店。

魔女の宅急便に出てそうな雰囲気!

普段は行列ができるほどの人気店。

この日はザアザア降りだったせいかすんなり入店〜

店内は清潔感のある白を基調とした内装に、これまた白いテーブルにアンティークチェアをレイアウト。

純喫茶というより老舗のレストランって感じかしらん?

ではさっそくアザミの名物メニューにご登場頂きましょう。

カスタードプリン ¥770
中野の老舗喫茶店『アザミ』のカスタードプリン

貴族系プリン!

出てきた瞬間、デコレーションの美しさに眼を奪われる…

フレンチ出身のシェフが手がけただけあって芸術的ですね♪

そんな美しきプリン様のお味やいかに?

ヴィヴ・ラ・フランス〜🇫🇷

まったり優しい口あたりと共に華やかなバニラの香りとミルクのコクが広がる…

そこに黒糖の自然な甘みが加わってとても上品な味わい。

中野の老舗喫茶店『アザミ』のカスタードプリン

さらに生クリームに添えられたイチゴやブルーベリー、イチジク煮が味に彩りを加えます。

PSYCHO-PASSの公安局ロゴみたいなブラウン模様はカラメルソース。

中野の老舗喫茶店『アザミ』のカスタードプリン

カラメルは苦さ抑えめで、菓子のキャラメルを煮詰めて溶かしたようなテイスト。

イエローはカスタードクリームのソースかな?

ホントにフレンチを食べてる気分w

中野の老舗喫茶店『アザミ』のカスタードプリン

普通のプリンの1.5倍くらい大きくって食べ応えもばっちり♪

さすが名物だけあって、ここでしか味わえない個性が光るひと皿ですね( ´∀`)b✨

しかーしまだこれで終わりじゃありません。

第2ラウンド開始!

かぼちゃプリン ¥770
中野の老舗喫茶店『アザミ』のかぼちゃプリン

なんて美しい〜✨

またしても芸術的なプリンがご登場。

鳳凰の羽根のような赤い模様が印象的ですね。(その正体は後ほど)

さてお味の方は〜?

かぼちゃたっぷりん〜(*´∀`*)

かぼちゃの風味がとっても濃厚!

まるでかぼちゃがお口の中でダンスを踊っているかのよう〜‹‹\(´ω` )/››

かぼちゃのほっくりした舌ざわりが感じられるのも私好み♪

かぼちゃ自身の美味しさが楽しめる控えめな甘さもGood。

中野の老舗喫茶店『アザミ』のかぼちゃプリン

カスタードの海に浮かぶ赤い羽根の正体はブルーベリーソースかしらん?

この酸味がまた良いアクセント♪

中野の老舗喫茶店『アザミ』のかぼちゃプリン

こちらもボリュームたっぷりで大満足〜\(^o^)/

久しぶりにダブルプリンをやってしまいましたが…

後悔なんて、あるわけないっ!

美しいプリンを求める方へ、当ブログは中野アザミを大推薦いたします。

これほど眼もお腹も満たしてくれるプリンはそうそうありませんぜ( •̀ω•́ )✧

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

アザミ

カスタードプリン

甘さ    ★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★★★

カラメル  ★★★★★

美しさ   ★★★★★

かぼちゃプリン

甘さ    ★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★★★

美しさ   ★★★★★

かぼちゃ度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事