味噌屋さん発のかためプリンの隠し味とは?|名古屋『喫茶ゾウメシ』

B!

プリンレポート@愛知県名古屋西区『喫茶ゾウメシ』

深夜の今池シヤチルで極厚プリンを頂いた翌日。モーニングプリンをキメるべく早めの起床。起きて早々、プリンを求め胃がギュルギュル唸りを上げる……我が胃ながら元気が良いわい(笑)

それでは東海道プリン旅第2章の締めくくりと参りましょう!

宿を後にして急ぎ足で地下鉄にライドオン。最寄り駅は鶴舞線の浅間町(せんげんちょう)駅か犬山線の亀島駅。

駅を出て、しとしと雨の降る中を歩くこと15分ほどで到着〜!

味噌屋さんが出がけたレトロ喫茶

喫茶ゾウメシ
味噌屋さん発のレトロな喫茶店『喫茶ゾウメシ』の外観

ゾウさんマーク付きの青いテントが目印。

味噌屋さん発のレトロな喫茶店『喫茶ゾウメシ』の看板

入口の脇にはみんな大好き食品サンプルのショーケース。

味噌屋さん発のレトロな喫茶店『喫茶ゾウメシ』の食品サンプルケース

こちらは今井醸造という味噌屋さんが運営する喫茶店。オープンは2017年と新しいものの、元々喫茶店だった物件をリノベしているためレトロな雰囲気が残っているのがミソ。味噌だけに笑

肉みそごはんやみそ煮込みうどんといったメニューに味噌屋さんらしさが垣間見えます。一体どんなプリンが出てくるか楽しみです♪

まずはご自慢の味噌メニューから!

名古屋名物の味噌カツをサンド!

味噌ヒレカツサンド ¥780(税別)
味噌屋さん発のレトロな喫茶店『喫茶ゾウメシ』の味噌ヒレカツサンド

トーストに名古屋名物の味噌カツをサンド。良い感じにきつね色になっていておいしそう〜!

アツアツのところを手づかみでガブリ!

\ でらうみゃあ〜! /

ジューシィなお肉にコクのある味噌が合わさってめちゃくちゃおいしい〜〜!

朝イチからこんな罪深いものを食べられるなんて……名古屋 is 最高……!

味噌やさんのプリンの隠し味とは?

プリンアラモード ¥880
味噌屋さん発のレトロな喫茶店『喫茶ゾウメシ』のプリンアラモード

お馴染みのボート型のグラスでご登場✨

取り巻きはバナナ・キウイ・オレンジ・イチゴ・チェリーにアイス。ちょこんとのったゾウさんクッキーもかわいい〜✨

味噌屋さん発のレトロな喫茶店『喫茶ゾウメシ』のプリンアラモード

真ん中におわすは妙にオーラのあるプリン様。私の直感がこれは良いプリンに違いないと告げています……!

さてお味の方は〜?

🐘<パオ〜〜ン!!!

すっごく濃厚なのにまろやかでとってもクリーミ〜!

それでいて甘さ控えめで食べやすく、あと味さっぱり! バランスが絶妙ですね♪

カラメルには隠し味にみりんが使われており、味に深みが加わってプリンによく合うんです♪ これはナイスアイデア〜👏

味噌屋さん発のレトロな喫茶店『喫茶ゾウメシ』のプリンアラモード

最後に残った子ゾウを平らげてフィニッシュ。

全国の固めプリン党の皆さーん! すごいプリンですよこれは!

こんなにおいしいプリンと出会えるだなんて、はるばる名古屋まで来た甲斐がありました♪

プリン旅はいいぞ

東海道プリン旅第2章はこれにて完結!

車窓から眺めた美しい風景、ライブハウスで浴びた心地よいサウンド、道すがら出会ったステキなプリンたち……何もかもが思い出深い。。

味噌屋さん発のレトロな喫茶店『喫茶ゾウメシ』のプリンアラモード

世間が落ち着いたら、皆さんもプリンを食べに遠い街まで旅してみてはいかがでしょうか? 全国各地の素敵なプリンたちがあなたの訪れを待っていますよ♪

プリン旅はいいぞ!

それでは第3章までしばしごきげんよう〜

To be continued…→

喫茶ゾウメシの詳細

喫茶ゾウメシ(Instagram)

甘さ    ★★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★★

濃厚さ   ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事