行列ができる赤坂の洋菓子店『しろたえ』の固めプリンをテイクアウト

B!
赤坂の行列のできる有名洋菓子店『しろたえ』のプリン

本日のプリンハンティングは、東京近郊のスイーツ好きの間で大人気の有名店をピックアップ!

そのお店の名は…ドドドドド(ドラムロール

しろたえ
赤坂の行列のできる有名洋菓子店『しろたえ』の外観

赤坂見附駅から西へ徒歩2〜3分ほどにある洋菓子店。

いつも店先に長蛇の列ができるほどの人気ぶり。

普段は並ぶのが億劫でなかなか足が向かないのですが…この日の天気はどしゃぶりの雨。

これは千載一遇のチャンスかも…?と訪れてみたら、並んでるのは2〜3人とだいぶ少なめ。

いつもの人数に比べたら楽勝ですな。フフ…作戦通り!

では前の人と間隔を空けて並びましょうかねっと。

スキル、ソーシャルディスタンスを発動!

ターン終了まで全てダメージを回避!(デュエル脳)

少し待って入店〜

ガラスケースには可愛いお菓子たちがズラリ。

赤坂の行列のできる有名洋菓子店『しろたえ』のショーケース

どれも美味しそうで目移りしちゃいますね〜(^q^)

テイクアウトと告げてお目当てのものを注文。

普段は店内の喫茶室でいただくこともできるのですが、この日はコロナの影響で閉鎖中でした。

※現在の状況はお店へご確認下さいませ。

雨の中、プリンの入った包みを後生大事に抱え足早に帰路へ。

雨の鬱陶しさを少しでも忘れるため、帰り道は凶悪テロ犯に拉致られる妄想に勤しむ…

「お願いします…私の命はどうなっても良い!このプリンだけは助けてやって下さい!」

赤坂の行列のできる有名洋菓子店『しろたえ』のお持ちか帰り用の包装

帰宅&開封の儀〜!

プリン ¥300
赤坂の行列のできる有名洋菓子店『しろたえ』のプリン

プラスチックのカップに収まったプリン様は見るからに固めな気配。

これは期待大ですね♪

そしてこの日のために用意した秘密兵器の登場!

テッテレ〜♪

\ 脚付きプリン皿〜! /
プリンを載せる脚付き皿

とうとう私も買っちゃいました~\(^o^)/

これでお家でも聖杯プリンを楽しめるというワケです。

ちなみに脚付き皿のことを聖杯と呼んでるのは、Fateシリーズに登場する聖杯に由来しています。

キリスト教における神の血を受けた杯で、最高位の聖遺物。あらゆる魔術の根底にあるとされる魔法の釜。あらゆる願いを叶えるという。その起源は多くの神話で顔を見せる「願いを叶える大釜」といわれる。

要するに何でも願いが叶うありがたい杯。ドラゴンボールみたいなもんですね。

参考にアプリゲームFate/Grand Orderの聖杯をペタリ。

まさにプリンを載せてくれと言わんばかりの形ですよね(笑)

ではさっそくオンザ聖杯!

赤坂の行列のできる有名洋菓子店『しろたえ』のプリン

おお〜とプリン選手、パーフェクトな着地です!🎊

赤坂の行列のできる有名洋菓子店『しろたえ』のプリン

神々しい姿に思わずハハーッと土下座(笑)

さてお味の方は〜?

懐かし固めプリンの王道!

ぷりっ&もちっと心地よい固めな食感。

たまごの風味が薫る懐かしい味わいにニッコリ。

赤坂の行列のできる有名洋菓子店『しろたえ』のプリン

甘さ控えめで素材自体の美味しさがよく伝わってきます♪

うんうん、こういうのでいいんだよ、こういうので。

カラメルはサラッとした甘さ控えめのものが少量。

もっとビターでも良いかなと思うけど、プリンとの一体感を重視するならこれが正解かも。

クリームを載せたり、フルーツをあしらったり、アレンジするのも楽しそうですね♪

固めプリン党はもちろん、甘いのが苦手な人にも安心してオススメできるひと皿です( ´∀`)b✨

しろたえと言ったらこれも外せません♪

レアチーズケーキ ¥270
赤坂の行列のできる有名洋菓子店『しろたえ』のプリンとレアチーズケーキ

ピスタチオのグリーンが映える純白のボディ。

なめらかな口どけと濃厚な味わい、そしてさっぱりとした甘酸っぱさのバランスが良いですね◎

人気メニューなのも納得の美味しさ!

…うん、確かに美味しいんだけど…

3口で無くなっちゃったよ…。゚(゚^ω^゚)゚。

あ〜できればあと5個は食べたいなァ〜(当社比)

あっさり逝ってしまわれたレアチーズとの別れを惜しみつつ珈琲タイム。

レアチーズケーキさん…きっと、また会えるよね…?

流石は人気店しろたえ、プリンもレアチーズケーキもどちらも美味しゅうございました〜(*´∀`*)

もう一つのプリンメニューは別の機会にご紹介できればなと思っています。乞うご期待。

あとやっぱり聖杯の効果はハンパないな〜と実感。

見た目で気分がアガるし、何だかいつもより美味しくなる気がします✨

皆さんも聖杯コーデでワンランク上のプリン体験をいかがでしょうか( •̀ω•́ )✧

ちなみに楽天やAmazonだと300円くらいで意外に安く買えます。

ステンレス&アイスカップで検索すると沢山ヒットしますのでぜひぜひ。

あなたのプリンライフを彩る良き器に出会えますように…

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

西洋菓子 しろたえ

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★★

たまご感 ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙

テイクアウトshop

次の記事 次の記事