浅草橋『ル・グッテ』のプリンをテイクアウト|木金のみ営業の美味しい洋菓子店

B!
浅草橋にある木・金のみ営業の洋菓子店『ル・グッテ』のプリン

今日はどうしても会社に行かねばならぬ用があり渋々と出勤準備…

あ〜このまま永遠に在宅が良いでござる!

さらに言うなら働きたくないでござるッ!!(定期)

こんな時はFacebookでも眺めて現実逃避〜

…おや?コロナ対策で休業中だったお気に入りの洋菓子店から営業再開のお知らせが!

それを聞いたらお家でグダグダなんてしてらんない!

さっそく出発じゃ〜!([___]三( ε:)シュババッ

JR浅草橋駅を出て北へ歩くこと2分ほど。

江戸通りから一本脇にそれた細い路地にある洋菓子店が本日のターゲット。

ル・グッテ
浅草橋にある木・金のみ営業の洋菓子店『ル・グッテ』の外観

こぢんまりとしていて、うっかりすると通り過ぎちゃいそうな店構え。

実はこちら、木・金曜日のみのレア営業にも関わらず、行列ができるほどの人気店なのです!

再開初日は混むと予想しあらかじめ電話で予約。

仕事をマッハで片付けて午後過ぎにお店へ到着するも、店先に人の気配がないな〜と思ったらすでに全部売り切れ…!

危なかった…予約してなかったら完全に無理の助でしたわ…(((( ´ω` ))))

売り切れにも関わらず待って下さっていた店員さんありがとうございます(-人-)

ここのプリンは型に固定されていないので気を付けてお持ち帰りしましょう。

それはもう赤ちゃんを抱っこする気持ちで、爆弾処理班のように慎重に…

それではル・グッテのプリン様のおな〜り〜!

ル・グッテ プリン ¥400(税込)
浅草橋にある木・金のみ営業の洋菓子店『ル・グッテ』のプリン

三角プリン!

広尾のこぬれを彷彿とさせる美しい三角形〜(*´∀`*)

浅草橋にある木・金のみ営業の洋菓子店『ル・グッテ』のプリン

あとがけタイプのカラメルをたっぷりかけて頂きましょう!

さてお味の方は〜?

セ デリッシュゥ〜〜!

(🇫🇷 C’est délicieux.=🇯🇵 とっても美味しい)

ぷりっと固めなのに、お口の中でまったりほどける絶妙な仕上がり。

たまごの風味もバッチリ感じます◎

浅草橋にある木・金のみ営業の洋菓子店『ル・グッテ』のプリン

別添えのカラメルがまた絶品!

ねっとり濃密でお酒の風味が効いたほろ苦系。

プリンとのハーモニーは花丸パーフェクト〜💮

お次はキャラメルアーモンドスライスが添えられ生クリームと共にぱくり。

ミルキーな味わいとカリッと小気味よい食感が加わってさらに美味しさアップ。

すごい…何から何まで美味しすぎる…このプリンやばい…(語彙力)

久しぶりに当ブログの殿堂入りとさせていただきます〜( ´∀`)b✨

ル・グッテといえばこちらも要チェック!

カヌレ・ドゥ・ボルドー ¥240(税込)
浅草橋にある木・金のみ営業の洋菓子店『ル・グッテ』のカヌレ

ル・グッテにおいてプリンと人気を2分するアイドルことカヌレ様!

純白のお皿に載せてみると、その均整の取れた美しさはまるで芸術品のよう♪

たまらずパクッとひとかじり。

表カリッで中はモチモチ!

この食感の対比が楽しい〜(^q^)

中の生地はたまごの風味がしっかり。控えめな甘さもとっても好み♪

カヌレ経験値が少ないのであまり気の利いたコメントが出て来ませんが(笑)こちらも美味しいですね〜(*´∀`)-3

木・金曜のみ営業のためハードルは高いですが、近くにお立ち寄りの際はぜひぜひ♪

有給を使ってでも訪れる価値があると思いますよ〜\(^o^)/

なお今回取り上げたブリンやカヌレは人気メニューにつき夕方前には売り切れになってしまうとのこと。

確実に食べたい方は事前のご予約をオススメします( •̀ω•́ )✧

P.S.

プリンを引き取りに行くために急いで完成させた資料を見直していたら、「プラン」を「プリン」と誤字ってて軽く青ざめたのはここだけのハナシ…

こっそり直しておきましたw

LeGoûter ル・グッテ

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

テイクアウトshop

次の記事 次の記事