奥浅草の洋菓子店『ラ・パティスリー・ドゥ・ナツ』のプリンをテイクアウト

B!

はいっ皆さんこんにちはっ! 今日も元気にプリンを食べていますか〜?

すっかり穏やかな陽気になって絶好のプリ活日和だというのに東京都に3回目の緊急事態宣言が発令されてしまいましたね…(;´∀`)トホホ

よって今回の浅草プリン散歩は、安心安全にプリンを食べたいあなたにテイクアウト専門のお店をご紹介します( •̀ω•́ )✧

場所は銀座線浅草駅から徒歩14分ほど。 つくばエクスプレス浅草駅からは徒歩8分くらい。言問通りにどーんとそびえ立つ雷5656会館で北へ折れて閑静な路地を進んでいくとイチゴショートの絵が描かれた看板が見えてきました。

ラ・パティスリー・ドゥ・ナツ
奥浅草の洋菓子店『ラ・パティスリー・ドゥ・ナツ』外観
奥浅草の洋菓子店『ラ・パティスリー・ドゥ・ナツ』ロゴ

こぢんまりと可愛らしい外観は白と赤のカラーリングもショートケーキを思わせますね。 以前ご紹介した洋菓子工房浅草あろーむや菓子工房ルスルスといい、観音裏にはこういった隠れ家的な洋菓子店がちらほらあるんです。

中は2人でいっぱいになっちゃいそうなくらいこぢんまり。 ショーケースに並ぶお菓子は品数は少なめだけどどれも美味しそう♪

奥浅草の洋菓子店『ラ・パティスリー・ドゥ・ナツ』ショーケース

右端にプリン様を発見! キミに決めた〜(人´∀`*)♪

プリン ¥230
奥浅草の洋菓子店『ラ・パティスリー・ドゥ・ナツ』プリン

カップにすぽっと収まった可愛いプリン様♪

奥浅草の洋菓子店『ラ・パティスリー・ドゥ・ナツ』プリン

キメ細かいたまご色で美味しそう〜(*´﹃`*)

一緒に買ったいちごタルト¥450を添えて準備万端!

奥浅草の洋菓子店『ラ・パティスリー・ドゥ・ナツ』プリンといちごタルト

さてお味の方は〜?

\ 和やかミルキー! /

なめらかな生地がトロリと舌の上でほどけ、フレッシュなミルクの風味が一斉に花開く! その後にたまごの優しさがふんわりと訪れ、なんだかとっても心が和みますね(*´∀`)-3

奥浅草の洋菓子店『ラ・パティスリー・ドゥ・ナツ』プリン

甘さもごく控えめであと味はすっきり。 ちょっぴりほろ苦なカラメルが良いアクセントになっています。

つるつると食べ進め、あっという間に完食。 クセがなくて食べやすいから何個でもいけちゃいそう♪

なお柔らかめにつきカップのまま食べるのがオススメです。 試しにオンザディッシュしたらぺちゃんこ気味になってしまいました(;´∀`)

奥浅草の洋菓子店『ラ・パティスリー・ドゥ・ナツ』プリン
奥浅草の洋菓子店『ラ・パティスリー・ドゥ・ナツ』プリン

いちごタルトは旬のイチゴがたっぷり♪

奥浅草の洋菓子店『ラ・パティスリー・ドゥ・ナツ』いちごタルト

手に載せるとアダムスキー型UFOみたいに見えなくもない(笑)

ラ・パティスリー・ドゥ・ナツさん、ご馳走様でした〜♪

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

浅草プリン散歩は次でいよいよ49店目!すでに取材済みなので近日公開予定です♪ 果たして記念すべき50店目はどのプリンになるか…!

そこで!

50店目の予想を大募集しちゃいます!

我こそはという方はコメント欄へ予想をどうぞ!

正解者にはステキなプレゼント…はありませんが、代わりに私から惜しみない賞賛と拍手を贈りたいと思います(笑)

▼こちらも合わせてチェック! 浅草のおいしいプリンが大集合【浅草プリン散歩

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

ラ・パティスリー・ドゥ・ナツ

instagramはこちら

甘さ   ★★

固さ   ★

大きさ  ★★

ミルク感 ★★★★★

癒やし度 ★★★★★

テイクアウトshop

次の記事 次の記事