篠崎『青柳アンジェリーヌ』地元で人気の老舗パン屋のプリンをテイクアウト(フルーツプリンを追記しました)

B!

パン屋さんのレトロプリンに癒やされて

今回はプリンを求め東京都江戸川区にやってきました!

場所は篠崎駅から北へ徒歩7分ほど。昭和の風情が残る商店街の中にそのお店はあります。

地元民に愛される昭和のパン屋さん

青柳アンジェリーヌ

江戸川区篠崎『青柳アンジェリーヌ』外観

ここ青柳アンジェリーヌは篠崎住民に長年愛されてきた老舗のパン屋さん。

店内には種類豊富なパンがずらり。

江戸川区篠崎『青柳アンジェリーヌ』店内には種類豊富な焼きたてパンが並ぶ

お昼時はこのパンを買い求める近所の人でとても賑わいます。 元はお菓子屋さんだったらしく、パンだけではなく洋菓子、和菓子、お赤飯まで揃っているのも特徴の1つ。

ケーキのショーケースにプリンを見つけて小さくガッツポーズ♪ そう、ここのプリンはなかなかお目にかかれないレアなメニューなんです(人´∀`*)

今日はプリンだけのつもりだったけど、お腹ペコペコなのでパンも買っちゃおうっと(笑)

アンジェリーヌのパンは安くておいしい!

まずは私イチオシのナポリタンパン¥140

江戸川区篠崎『青柳アンジェリーヌ』ナポリタンパン

ナポリタンはよくある素ナポじゃなくちゃんと手作りのものを挟んであります。 ひき肉・玉ねぎ・人参が入ったケチャップソースがこってりと絡み、純喫茶のナポリタンのような濃厚な味わいが楽しめます。 このソースがほんとうんまいのよ〜!

江戸川区篠崎『青柳アンジェリーヌ』ナポリタンパン

そのままでも充分美味しいですが、ちょっと温めてホカホカのところをガブッといくのがオススメ( ´∀`)b✨

お財布に優しいお値段もステキ。 お腹がへっている時はこれを2つ買って二刀流で食べたりします(笑)

お次はメインディッシュ!

プリンは昔懐かしい味

プリン ¥183

江戸川区篠崎『青柳アンジェリーヌ』プリン

透明なカップに入ったプリン様。

聖杯にオンザディッシュするとこんな感じ。

江戸川区篠崎『青柳アンジェリーヌ』プリン

お肌ツヤツヤで美味しそう〜(*´﹃`*)

さてお味の方は〜?

\ レトロみたっぷり〜ん! /

たまごの素朴な味わいが活きた昔ながらのカスタードプリン。 ほどよい甘さでパクパクいけますね♪

カラメルはサラサラした仕立てのあっさり系。 クセがなくて食べやすいから毎日でもいけちゃいそう〜(*´∀`)-3

ここからはスプーン投入→お口にインするまでの様子をコマ送りでどうぞ。 ぜひ本番前のイメトレにお役立てください(笑)

江戸川区篠崎『青柳アンジェリーヌ』プリン
江戸川区篠崎『青柳アンジェリーヌ』プリン
江戸川区篠崎『青柳アンジェリーヌ』プリン
江戸川区篠崎『青柳アンジェリーヌ』プリン
江戸川区篠崎『青柳アンジェリーヌ』プリン

トドメは別の日に食べたダブルプリン!

江戸川区篠崎『青柳アンジェリーヌ』プリンをタブルで

どうです? 食べたくなってきたでしょう( •̀ω•́ )✧

青柳アンジェリーヌ さん、ごちそうさまでしたっ♪

今回は紹介できませんでしたが、フルーツプリンというメニューもあるそうです。 今度見かけたら記事にしますね〜\(^o^)/

【追記】レアメニューのフルーツプリンと遭遇

後日ふらっと寄ってみたらレアメニューのフルーツプリンを発見!

10回以上通ってるけれど、実物を見たのは初めてです(笑)

フルーツプリン ¥345

江戸川区篠崎『青柳アンジェリーヌ』フルーツプリン

フルーツとクリームがのって食べごたえ倍増! これで300円代はなかなかお買い得ですね💮

皆さんも見かけたらぜひゲットして下さい♪

江戸川区篠崎『青柳アンジェリーヌ』フルーツプリン

青柳アンジェリーヌ(食べログ)

甘さ   ★★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★

懐かしさ ★★★★★

テイクアウトshop

次の記事 次の記事