浅草『キャンディー』仲見世通りそばに昭和レトロな固めプリンを発見

B!

浅草プリン散歩56店目〜キャンディー編〜

今回の浅草プリン散歩の知る人ぞ知る老舗純喫茶のプリンをご紹介。

場所は浅草駅から徒歩4分ほど。仲見世通りを北に進み、伝法院通りを過ぎてすぐのところにそのお店はあります。

仲見世通りそばの老舗喫茶店【キャンディー】

キャンディー

浅草『キャンディー』外観

『Candy』と書かれたグリーンの庇が目印。 なかなか歴史を感じさせる店構えですね。

看板からするとサンドイッチと和風の甘味がメインのようです。

浅草『キャンディー』看板

お次はショーケースをチェック。

浅草『キャンディー』ショーケース
浅草『キャンディー』プリンのサンプル

みつ豆やあんみつが並ぶ段にこっそり佇むプリン様の姿を発見! いざ入店です!

ドキドキしながら扉を開けるとエプロン姿のマスターと元気なママが迎えてくれました。

店内は木目調のテーブル席が設えられた昔ながらの佇まい。 定員は20人ってとこでしょうか。

お花をモチーフにしたステンドグラスやレトロなランプシェードなど、純喫茶好きのツボをくすぐる要素もチラホラ。 まあガチガチの純喫茶というより良い意味で雑然としていてご近所さんのお家で寛いでるみたいな雰囲気。

席に着いてカスタードプリンと珈琲をお願いすると、「うちのは自家製でおいしいですよ〜!」とママがにっこり。そんなこと言われたら期待しちゃうじゃん♪

※店内は写真撮影禁止のため、私の再現イラストでお楽しみください。

手作りプリンは昔懐かしい昭和の味わい

カスタードプリン(自家製)¥650

浅草『キャンディー』カスタードプリンとアイス珈琲

ちんまりサイズの可愛らしいプリン様。

イチゴとミカン、生クリームでキュートにおめかし♪

アイスコーヒー¥600と一緒にいただきま〜す!

さてお味の方は〜?

笑ってキャンディ〜♪

たまごのコクを感じるカスタードタイプ。 形は小さめだけど甘さはしっかり。 昔懐かしい味についついウフっと頬が緩んじゃう♪ カラメルも甘めな仕立てでお子さんにも喜ばれそうな味ですね。

甘〜いプリンを味わっていると、急にいちごの酸っぱさがキューンとやってきてビックリしたりも(笑) でも甘さとバランスが取れているからこれはこれで♪

食後はマダムと常連さんのトークをBGMにアイスコーヒーでチル。濃ゆい浅草ネタが飛び交っていて思わず私も混ざりたくなりました(笑)

キャンディーさん、ご馳走様でした〜!

マスターに話を伺うと、創業は昭和54年くらいとのことでした。 かれこれ40年以上も仲見世通りを見守ってきたんですね。 その長い歴史に敬礼ッ!

よ〜し次はプリンあんみつで決定ですッ( •̀ω•́ )✧

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

次回の浅草プリン散歩は路地裏の隠れ家レストランにフォーカス!

乞うご期待です〜| ˙꒳​˙)ノシ

▼こちらも合わせてチェック! 浅草のおいしいプリンが大集合【浅草プリン散歩

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

キャンディー(食べログ)

甘さ   ★★★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★

カラメル ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事