蔵前『ビストロ モンペリエ』おいしいプリンが食べられる隠れ家フレンチを発見!

B!

浅草プリン散歩58店目〜ビストロ モンペリエ編〜

今回は蔵前にある隠れ家フレンチのプリンをご紹介。

お店の場所は大江戸線蔵前駅から徒歩2分ほど。春日通り南側の路地裏にあります。

路地裏の隠れ家フレンチ

ビストロ モンペリエ

蔵前『ビストロ モンペリエ』外観

以前コフィノワへ訪れた帰りにたまたま発見。 店頭のメニューボードにプリンがあるのを見かけて以来、ずっと行ってみたいと思ってたんです。

蔵前『ビストロ モンペリエ』店頭のメニューボード

中はカウンター4席と2人がけのテーブル4卓で静かで落ち着いた雰囲気。

ランチメニューはA・Bの2種類のコースがあり、それぞれメインは魚か肉を選べます。

蔵前『ビストロ モンペリエ』ランチメニュー

今回はAコースに加えて食後にプリンをお願いしました。

蔵前『ビストロ モンペリエ』店内のメニューボード

マスターの似顔絵が本人そっくり(笑)

野菜たっぷりのボリュームランチ

ランチA ¥1,500

オードブルはモンペリエ風・ダンプリング(練り物)

蔵前『ビストロ モンペリエ』モンペリエ風・ダンプリング

チーズが薫る濃厚なスープに色んなお野菜やキノコが入っています。

蔵前『ビストロ モンペリエ』モンペリエ風・ダンプリング

すいとん風のモチモチしたものがダンプリングかな? 食べ応えがあってこれだけでもメインを張れそう。

メインはヒナ鶏とひよこ豆の煮込み ピラフ添え

蔵前『ビストロ モンペリエ』ヒナ鶏とひよこ豆の煮込みピラフ添え

鶏肉が柔らかくておいしい! ひよこ豆の食感とのコントラストがまた楽しいったら(人´∀`*)

蔵前『ビストロ モンペリエ』ヒナ鶏とひよこ豆の煮込みピラフ添え

優しい味付けにピリッと効かせたあらびき黒胡椒が良いアクセント。 ご飯も付いてきてボリュームもばっちり♪

デザートはキャラメルソースを添えたりんごのパウンドケーキ

蔵前『ビストロ モンペリエ』リンゴのパウンドケーキ キャラメルソース添え

りんごの甘味とキャラメルのほろ苦さがよく合いますね。

ふ〜お腹いっぱい……でもブログ的にはここからが本番!

皆さんご一緒に〜せ〜のッ!

\ プリンは別腹ッ!/

シェフご自慢のプリンが登場

プリン ¥720

蔵前『ビストロ モンペリエ』プリン

カラメルソースに浮かぶまんまるプリン。

蔵前『ビストロ モンペリエ』プリンのアップ

カラメルが染みてておいしそう〜!

紅茶と一緒にいただきま〜す♪

蔵前『ビストロ モンペリエ』プリンと紅茶

さてお味の方は〜?

\ コクうま〜! /

濃厚でクリーミーなカスタードプリン。

しっかりめな甘さにほろ苦カラメルがジャストフィット!

スプーン越しには固めな印象だけど、舌にのせるとなめらかに溶けていき、口いっぱいに幸せがあふれ出します✨

蔵前『ビストロ・モンペリエ』プリン

「うちのプリンは昔ながらでおいしいんだよ〜」と自信たっぷりなマスターの言葉も納得ですね!

「そんなに食べるなんて甘いもの好きなんだね〜!」「そうなんですよ〜甘いものならいくらでも食べられます!」なんて話していたら、ご厚意でレモンのババロアまでいただいちゃいました(笑) ありがとうございます♪

蔵前『ビストロ・モンペリエ』レモンのババロア

ビストロ・モンペリエさん、ごちそうさまでした〜!

ちなみにメニューにあるなめらかプリンは今は作っていないそう。食べ比べが出来なかったのはちょっと残念だけど、いつか復活すると信じて待ちましょう( •̀ω•́ )✧

▼こちらも合わせてチェック! 浅草のおいしいプリンが大集合【浅草プリン散歩

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるチャンネルはじめました

🎥【昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるチャンネル】を開設しました〜!

おいしいプリンが動いていることろを短くサクッとお届けする予定です。プリン好きの方はぜひぜひチャンネル登録よろしくです〜🍮✨

ビストロ・モンペリエ(食べログ)

甘さ    ★★★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★★

カスター度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事