静岡県富士市『エンジェル』豪華なプリンアラモードに出会える昭和レトロな喫茶レストラン

B!

プリンレポート@静岡県富士市『エンジェル』

まだまだ遠征ネタは続きます。清水を後にして向かった先は静岡県富士市。今回はレビューサイトにもあまり載っていない穴場のお店をご紹介しますッ( •̀ω•́ )✧

場所は富士駅から南西に徒歩9分ほど。富士大橋通りを南にしばらく進み、水戸島二丁目の交差点を右手へ折れると目当てのお店の看板が見えてきました。

地元民で賑わう昭和レトロな喫茶レストラン

エンジェル
静岡県富士市『エンジェル』看板
静岡県富士市『エンジェル』駐車場

以前富士へ訪れた時にたまたま発見。その日は残念ながらお休みで涙を飲んだのですが、ようやくリベンジの機会が巡ってきました!

開店時間の11時と同時に突入。

静岡県富士市『エンジェル』入口

中はかなり広々。ブルーの生地に花柄の刺繍を施したソファが眼を惹きます。またエンジェルというだけあって、天使の彫像や絵画もあちこちに飾られていますね。

静岡県富士市『エンジェル』店内

こちらの窓際の席へ。

静岡県富士市『エンジェル』窓際の席

頭上にぽっと灯ったペンダントライト、レースのカーテンに透ける柔らかな陽の光。フカフカのクッション。居心地が良すぎてこのまま寝ちゃいそう……笑

私の後に続いてご近所のマダムや家族連れが次々と来店しあっという間に大賑わい。こういうお店はだいたい間違いない。私の勘がそう告げている……!

エンジェルのメニュー

お次はメニューを拝見。天使のイラストがかわいい〜👼✨

静岡県富士市『エンジェル』メニュー表紙
ドリンク
静岡県富士市『エンジェル』ドリンクメニュー
静岡県富士市『エンジェル』ドリンクメニュー
フード
静岡県富士市『エンジェル』フードメニュー

大きな大きなハンバーグ! 大事なことなので2度言いました!!

静岡県富士市『エンジェル』フードメニュー
静岡県富士市『エンジェル』フードメニュー
静岡県富士市『エンジェル』フードメニュー

メニューの多さはちょっとしたファミレス並ですね!

デザート
静岡県富士市『エンジェル』デザート・軽食メニュー
静岡県富士市『エンジェル』デザート・軽食メニュー

プリン発見✨

静岡県富士市『エンジェル』プリンアラモードのメニュー写真

なんだか凄そうな予感……!?

ではランチの後にプリンでいってみましょう!

お出汁が染みたおじやに癒やされる

和風おじや ¥950
静岡県富士市『エンジェル』和風おじや

熱々のところをぱくっ♪ お、キノコや海鮮が入っていて良いダシ出てますね!

静岡県富士市『エンジェル』和風おじや

途中で梅干しを崩してさっぱりと。長旅で疲れ気味の胃に染み渡りますね。合間に沢庵やしば漬けを挟みつつお茶をひとすすり。は〜幸せ……

次はお待ちかねのプリンターイム!

豪華なプリンアラモードでレッツパーティー☆

プリンアラモード ¥850
静岡県富士市『エンジェル』プリンアラモード

グラスからはみ出るくらいフルーツがどーん!

静岡県富士市『エンジェル』プリンアラモード

「本当はメロンが入るんだけど代わりにパイナップルが2つになっちゃってごめんね〜」なんてマスター。いえいえ、むしろ2房のパイナップルが天使の翼のようでステキです!

静岡県富士市『エンジェル』プリンアラモード

フルーツはチェリー・みかん・キウイ・バナナ・リンゴ・グレープフルーツ・オレンジ・パイナップル。さらにいちごポッキー・コーン付きアイスまで装備。モビルアーマー並の重武装ですね!

ぱっと見はアラモードというよりパフェって感じだけど、そこはまあいっか(笑)

そんなド派手なプリアラも窓際に置くとこの通り。深窓の令嬢のようなお淑やかな面も見せてくれます✨

静岡県富士市『エンジェル』窓辺に佇むプリンアラモード

それではレッツパーティターイム!

さてお味の方は〜?

\ たまごたっぷり〜ん! /

たまごのコクが濃厚でうんまーい!小粒だけど味がしっかりしているから周りのフルーツに負けてませんね。

静岡県富士市『エンジェル』プリンアラモード

フルーツはどれもよく熟れていてジューシィ。大きなパイナップルにかぶりつく幸せ〜(人´∀`*)

プリンの下は甘いフレークがぎっしり。溶けたアイスが染み込んでうんまい!

静岡県富士市『エンジェル』プリンアラモードの底はフレーク

底上げだって言う人も居るけれど純喫茶だったら私は全然アリ。むしろ肯定派です(笑)

エンジェルさん、ごちそうさまでした〜!

純喫茶とファミレスの良さを併せ持ったユニークなお店でありました!

次回も富士駅周辺のプリンを紹介する予定です。ぜひぜひお楽しみに♪

静岡県富士市『エンジェル』プリンアラモード

エンジェルの店舗詳細

エンジェル(富士/喫茶店) - Retty

甘さ    ★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★

懐かしさ  ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

次の記事 次の記事