静岡県富士市『十夢』おじいちゃんマスターの手作りカスタードプリンにほっこり

B!

プリンレポート@静岡県富士市『十夢』

前回のエンジェルに続き、またまた静岡県富士市のプリンをご紹介しますぞ〜!

富士駅北口から徒歩3分ほど。富士本町通りの路地裏にひっそりと店を構えるこちらが本日のターゲット。

富士本町通りの路地裏にひっそり佇む喫茶店『十夢』

おじいちゃんマスターが営む喫茶店

十夢(トム)
静岡県富士市『十夢』外観

お花をあしらったファンシーなロゴ。

静岡県富士市『十夢』看板

十夢でトムとはなかなか洒落てますね♪

昔はホワイトベアーという屋号でしたが、2019年の改装を機に十夢とあらためたのだそうです。

十夢のメニュー

静岡県富士市『十夢』メニュー

手作りケーキと珈琲で¥700だなんてお得じゃないですか♪ ではさっそくお邪魔しましょう!

中は小綺麗でモダンな雰囲気だけど、昔の名残かあちこちにアンティークな調度品が飾られていてレトロな味わいもあり。

しかし肝心の店員さんが見当たらない……?「すみませ〜ん」と奥へ声をかけるも反応なし。諦めて帰ろうと外に出たら、入口横の扉からマスターとがひょっこり出てきました(笑)

ご挨拶がてらお話を窺うとお年は80代というからビックリ。いやぁたいへんお元気でらっしゃいますな〜(人´∀`*)

手作りカスタードプリンの美しさにうっとり

カスタードプリン 珈琲付き¥700(単品¥450)
静岡県富士市『十夢』カスタードプリン

こちらが十夢の名物カスタードプリン。ランプの光を反射してキラキラ輝いています✨

静岡県富士市『十夢』カスタードプリン

「偉大なプリンというのは輝いて見えるものだヨ」とでも言わんばかりですね!

自家焙煎の珈琲と一緒にいただきま〜す!

静岡県富士市『十夢』カスタードプリンと珈琲

さてお味の方は〜?

\ 癒やしたっぷり〜ん! /

ねっとりと舌を包むなめらか食感。カスタード感が濃厚でいて甘さ控えめなのがとても好み。

静岡県富士市『十夢』カスタードプリン

カラメルは甘みとコクがあり、粘度が高くプリンとの絡みも良好。

珈琲にもとてもよく合いますね。おいしくってあっという間にペロリでした〜!

十夢さん、ごちそうさまでした!

マスターの優しさが伝わってくるようなナイスプリンでありました〜!

昔ながらのカスタードプリンが好きな方はぜひ食べてみてね♪

静岡県富士市『十夢』カスタードプリンと珈琲

十夢の店舗詳細

喫茶 十夢(食べログ)

甘さ    ★★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★★

カスター度 ★★★★★

禁煙

テイクアウト

次の記事 次の記事