下呂温泉のプリン専門店『下呂プリン』店舗限定のソフトプリンで映えフォトに挑戦

B!

プリンレポート@岐阜県下呂市『下呂プリン』

四日市のスワサロンを後にして向かったのは日本三名泉のひとつに数えられる岐阜県の下呂温泉。ここにいま話題沸騰中のご当地プリンがあるそうなんです!

電車に揺られること約4時間で下呂駅に到着。

下呂市総合観光案内所

飛騨川を渡って温泉街へと向かいます。

下呂大橋から下呂温泉を望む

幟がいかにも温泉街って感じでわくわく♪

下呂温泉の街並み

川を渡ったら左折して急勾配の坂を登っていくと、かわいいカエルをあしらった建物が見えてきます。

温泉街に誕生した人気のプリンスポット

下呂プリン
『下呂プリン』外観

店先のディスプレイにズームイン。

『下呂プリン』カエルのロゴ

プリンを握っててかわいい♪ ちょっと顔にめり込んでる気もするけど(笑) ちなみにゲロゲロと鳴くからカエルにしたんだそうです!

平日のお昼ごろに来てみたらすでに10名ほど並んでいました。週末はもっと長い行列ができるのだとか。でも回転は意外と早く4〜5分ほどで私の番が回ってきました。

ショーケースには色とりどりのプリンたちが勢揃い。

『下呂プリン』ショーケース

プリンはメロンソーダ・まろやか・レトロ・抹茶・珈琲ゼリーなど種類豊富。

『下呂プリン』プリン一覧

メロンソの美しさが眼を惹きますね✨

他にも店舗限定のプリンソフトやクリームソーダもありました。

『下呂プリン』プリンのほか店舗限定メニューもあり

今回はここでしか食べられないプリンソフトでいってみましょう!

フォトスポットで記念撮影が楽しめる

奥のイートインコーナーへ行ってみると驚きの光景が!

『下呂プリン』昭和の銭湯風のフォトスポット
『下呂プリン』昭和の銭湯風のフォトスポット
『下呂プリン』フォトスポットにはアヒルがたくさん

昭和の銭湯ですか!?!?

下呂プリンの人気の理由の1つがこのフォトスポット。ここで映えフォトを狙うのが定番なんですって! さっそく私もチャレンジしてみました〜!

ケロヨン桶×プリン

『下呂プリン』プリンソフトとケロリン桶

アヒル×プリン

『下呂プリン』プリンソフトとアヒル

ブラウン管テレビ・扇風機
そしてプリン

『下呂プリン』プリンソフトとブラウン管テレビ

いかがですかこの映えっぷり。 これならフォトコンテスト優勝総なめ間違いなしですね( •̀ω•́ )✧

次はいよいよ実食!

プリンソフトのお味は?

プリンソフト¥600
『下呂プリン』プリンソフト

くるんと渦をまくソフトクリームをのせたプリン様。ポッキーとチェリーで可愛くおめかし✨

プリンは昔ながらの固めタイプのレトロが使われているとのこと。

さてお味の方は〜?

\ レトロみたっぷり〜ん! /

濃厚でコクのあるカスタードプリンにバニラの香りが華やかさをプラス。カラメルは王道のほろ苦系で存在感あり。

『下呂プリン』プリンソフトをスプーンですくう

ソフトクリームはミルク感しっかりで甘さ控えめ。プリンと一緒に食べるとさらにおいしい〜! 映えだけじゃなく味もばっちりでした◎

下呂プリンさん、ごちそうさまでした〜!

ぜひ皆さんも映えさせまくって下さい♪ ご家族やお友だちへのお土産にもおすすめですよ〜!

下呂といい熱海といい温泉街のプリンがアツイですね。いつか色んな土地のご当地プリンを特集してみたいですね♪

『下呂プリン』プリンソフトとアヒルとカエル

下呂プリンの詳細

下呂温泉のプリン専門店 下呂プリン|食べ歩き & お土産スイーツのお店

Instagramはこちら

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

映え度  ★★★★★

禁煙

テイクアウト お取り寄せ※下呂プリンソフトは店内のみ

次の記事 次の記事