絶景とともに味わうプリンパフェ『サロンドテモロゾフ 近鉄百貨店四日市店』

B!

プリンレポート@三重県四日市市『サロンドテモロゾフ』

さて皆さんはお馴染みのモロゾフに直営のカフェがあるのはご存知でしょうか?

現在は関西を中心に約27店舗(2022年時点)展開。お馴染みのカスタードプリンのほか、多彩なスイーツが楽しめるのだとか。てなワケで今回は三重県四日市の近鉄百貨店四日市店へお邪魔してきました!

場所は近鉄四日市駅直結の近鉄百貨店の11階。

近鉄百貨店四日市店の外観

このでっかいビルの最上階です!

モロゾフ直営のカフェ『サロンドテモロゾフ』

サロンドテモロゾフ 近鉄百貨店四日市店
『サロンドテモロゾフ 近鉄百貨店四日市店』入口

高い天井と大きな窓を設けた広大な空間はまるで宮殿のよう。

『サロンドテモロゾフ 近鉄百貨店四日市店』高級感のある店内

厳かにクラシックが流れており、サロンの名にふさわしい風格が漂います。

窓からは四日市の街並みを見渡せます✨

『サロンドテモロゾフ 近鉄百貨店四日市店』窓から中央通りを見下ろす

天気が良いと海も見えますよ!

サロンドテモロゾフ 近鉄百貨店四日市店のメニュー

メニューはこんな感じ。

季節限定メニュー
『サロンドテモロゾフ 近鉄百貨店四日市店』季節限定メニュー
『サロンドテモロゾフ 近鉄百貨店四日市店』季節限定メニュー

注目は季節限定デザートとモロゾフの定番デザートをいっぺんに味わえるセット。カスタードプリンはミニサイズとなっています。

パフェ・チーズケーキ・カスタードプリン
『サロンドテモロゾフ 近鉄百貨店四日市店』パフェ・チーズケーキ・カスタードプリンメニュー

レギュラーサイズのカスタードプリンはホイップクリーム付き。

ワッフル
『サロンドテモロゾフ 近鉄百貨店四日市店』ワッフルメニュー
『サロンドテモロゾフ 近鉄百貨店四日市店』ワッフルメニュー

プリンとワッフルにアイスクリーム! これ絶対おいしいやつ!

プレートセット・ホットサンド・サンドイッチ
『サロンドテモロゾフ 近鉄百貨店四日市店』プレートセットメニュー
『サロンドテモロゾフ 近鉄百貨店四日市店』ホットサンド・サンドイッチメニュー

食事系といえど隙あらばプリンを推すモロゾフさん。自分の強みをよく分かってらっしゃる。

ドリンク
『サロンドテモロゾフ 近鉄百貨店四日市店』ドリンクメニュー

季節限定のデザートプレートと迷ったけれど今回はプリンパフェでいってみよ〜!

モロゾフのプリンを使ったパフェ

カスタードプリンパフェ ¥990
『サロンドテモロゾフ 近鉄百貨店四日市店』プリンパフェ

シュッと背の高い逆円錐のグラスにプリンをオン。

『サロンドテモロゾフ 近鉄百貨店四日市店』プリンパフェのアップ

つやつやの美肌のプリンにグレープフルーツ、オレンジ、いちご、キウイといったフルーツたちが彩りを添えます。てっぺんに刺さっているのはチュイールかな?

四日市の街をバックにプリンをパシャリ。中央通りを行き交う車がまるで豆粒のよう。その先に青々とした海が見えます。

『サロンドテモロゾフ 近鉄百貨店四日市店』プリンパフェと四日市の街並み

動画だとこんな感じ。⚠️高所恐怖症の方は閲覧注意⚠️

さてお味の方は〜?

\ 安定のモロゾフ! /

なめらかな口あたりにたまごのコクが広がるカスタードプリン。クセのない味わいは老若男女誰もが楽しめること間違いなし。この安心感はさすがモロゾフといったところ。高級な雰囲気のせいか家で食べるよりおいしい気がします(笑)

『サロンドテモロゾフ 近鉄百貨店四日市店』プリンパフェ

プリンの下はバニラアイス。さらに食べ進むとフルーツがゴロゴロと出てきます。底にはグレープフルーツのゼリーが仕込んであり、あと味をすっきりリフレッシュ。最後まで飽きさせない構成もお見事〜👏✨

サロンドテモロゾフさん、ごちそうさまでした〜!

ステキな景色と共にいただくプリンはひと味違いますな♪ 天気の良い日はぜひ窓際の席で楽しんみてね!

『サロンドテモロゾフ 近鉄百貨店四日市店』プリンパフェ

サロンドテモロゾフ近鉄百貨店四日市店の詳細

カフェモロゾフのブランド紹介|モロゾフ株式会社(公式サイト)

Instagramはこちら

甘さ    ★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★

カスター度 ★★★★★

絶景度   ★★★★★

禁煙

テイクアウト(一部店舗のみ)

次の記事 次の記事