南青山『Little Darling Coffee Roasters』緑豊かなオアシスでステキなプリンと出会う

B!

プリンレポート@東京都港区南青山『Little Darling Coffee Roasters』

とある夏の夕暮れ時。赤坂から青山方面へ歩いていたらカフェの案内を発見。

南青山『Little Darling Coffee Roasters』入口のポスター

なんとなく興味が湧いて立ち寄ったところ、偶然ステキなプリンとの出会いが待っていたのでした。場所は乃木坂駅から徒歩5分ほど。青山霊園の東を走る環状三号線沿いにあります。

緑豊かな敷地にオープンした複合施設『SHARE GREEN MINAMI AOYAMA

駐車場の奥へ進んでいくと南国めいたエントランスがお出迎え。

南青山『Little Darling Coffee Roasters』エントランス
南青山『Little Darling Coffee Roasters』Hello!と書かれたネオン看板

奥へ進んでいくと突然ぱっと視界が開け、緑豊かな光景が迎えてくれました。

南青山『SHARE GREEN MINAMI AOYAMA』の広場

ここはSHARE GREEN MINAMI AOYAMAという複合施設。広場の周りにはカフェやフラワーショップ、シェアオフィスなどが軒を連ねています。

色とりどりの花々が出迎えてくれるフラワーショップALL GOOD FLOWERS

南青山『ALL GOOD FLOWERS』の店先には色とりどりの花が並ぶ

こちらは植物を扱うSOLSO PARKの展示エリア。

南青山『SOLSO PARK』植物の展示

アルゼンチン産の大きなサボテンが眼を惹きますね。

南青山『SOLSO PARK』アルゼンチン産のサボテン

フォトスポット向きのかわいいブランコや……

南青山『SOLSO PARK』ピンク色のブランコ

開放的なテラス席もあり。

南青山『Little Darling Coffee Roasters』テラス席

中央の広場の周りには至る所にベンチが設けられ、家族連れやカップルが思い思いに寛いでらっしゃいました。都会の真ん中にこんなオアシスがあったとは驚きですね〜!

ひと通り探検した後は入口のそばあるLittle Darling Coffee Roastersに入ってみました。

倉庫をリノベーションしたアーティスティックなカフェ『Little Darling Coffee Roasters』

Little Darling Coffee Roasters
南青山『Little Darling Coffee Roasters』外観

倉庫をリノベーションした店内は、天井が高く広々としていて開放感あり。座席のレイアウトもゆったりめでリラックスして過ごせる空間になっています。まるで海外のカフェみたい✨

レジでメニューを拝見。

南青山『Little Darling Coffee Roasters』フードメニュー
南青山『Little Darling Coffee Roasters』デザートメニューのアップ

プリン様がおりますや〜ん!

コーヒープリンと自家製クラシックプリンの2種。カカオニブが気になるので今回はクラシックを注文。ぜっかくですし外の広場で頂きましょう!

カカオニブのアクセントが光る自家製プリン

自家製クラシックプリンにカカオニブのアクセント ¥550
南青山『Little Darling Coffee Roasters』自家製クラシックプリンとコールドブリュー

瓶タイプのプリン様。カラメルに浮かんでいる茶色い粒々がカカオニブカカオ豆を焙煎して細かく砕いたものだそうな。

広場をバックに記念撮影。

南青山『Little Darling Coffee Roasters』自家製クラシックプリンとコールドブリュー

黄金色に染まった空と青々とした芝生のコントラストがステキです✨

さてお味の方は〜?

\ あまにが〜! /

プリンはとろっとなめらかでクリーミー。

南青山『Little Darling Coffee Roasters』自家製クラシックプリンをスプーンですくう

表面を覆うカラメルはねっとり甘め。カカオニブはチョコレートのようなビターな味わいとコリコリと小気味よい食感があり、甘さの中に大人のエッセンスをプラス。

スッキリした飲み心地のコールドブリューと相性ばっちり。開放的なロケーションで食べるといっそうおいしく感じますね♪

Little Darling Coffee Roastersさん、ごちそうさまでした〜!

都会の喧騒を忘れてのんびり過ごしたい方はぜひ足を運んでみてください♪

南青山『Little Darling Coffee Roasters』自家製クラシックプリンとコールドブリュー

Little Darling Coffee Roastersの詳細

Little Darling Coffee Roasters(公式サイト)

Instagramはこちら

甘さ   ★★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

香ばしさ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事