新宿『TSUBASA COFFEE』苺とチョコプリンが紡ぐ幸せのラブストーリー

B!

プリンレポート@東京都新宿区『TSUBASA COFFEE』

新宿のTSUBASA COFFEEのモーニングに期間限定のプリンが登場したと聞いてさっそく行ってきました!

午前中のプリンに期間限定の新作が登場

TSUBASA COFFEE
新宿『TSUBASA COFFEE』外観

今回も事前に予約をして訪問。朝イチ8時で待ち2組でした。

TSUBASA COFFEEのモーニングメニュー

セットメニュー
新宿『TSUBASA COFFEE』新宿『TSUBASA COFFEE』モーニングのセットメニュー

ちょっと値上がりしてますね。このご時世だけに致し方なし。

デザート・コーヒー・その他のドリンク
新宿『TSUBASA COFFEE』モーニングメニューからデザート・コーヒー・その他のドリンク

ターゲット発見!

前回はプリンに釘付けで気付かなかったけれど、何かしらのブリュレどこでもよく見るバスチーとかいちいちネーミングのクセが強い(笑)

苺とチョコの甘く切ないラブストーリー

先に例の丸太みたいなプレートとドリンクが登場。このワクワクする演出もTSUBASA COFFEEの醍醐味。

新宿『TSUBASA COFFEE』苺とチョコプリンの登場まで後少し

続けてアイスをのせたチョコプリンがお出まし。

新宿『TSUBASA COFFEE』苺ソースを掛ける前のチョコプリン

店員さんが手ずから苺ソースをかけて下さいます✨

新宿『TSUBASA COFFEE』チョコプリンに苺ソースをかける様子
かなり午前中な苺とチョコプリン。 ¥950
新宿『TSUBASA COFFEE』かなり午前中な苺とチョコプリン。

苺のレッドにチョコのブラウン。見事なバレンタインカラー!

新宿『TSUBASA COFFEE』かなり午前中な苺とチョコプリン。のアップ

下から見た姿はまるでラピュタ城。底には飛行石の間よろしく生の苺が控えています。

新宿『TSUBASA COFFEE』かなり午前中な苺とチョコプリン。の下には生の苺が控える

固さチェック。

ゆっさゆっさと良い手応え♪

カフェモカ¥800と一緒にいただきま〜す!

新宿『TSUBASA COFFEE』かなり午前中な苺とチョコプリン。とカフェモカ

さてお味の方は〜?

\ ♡チョコ・ラブ・キッス♡ /

まずはチョコプリンだけを……ビターでコク深いチョコの風味が口いっぱいに広がります。

続けて苺ソースとアイスをまとめてパクっ。

新宿『TSUBASA COFFEE』かなり午前中な苺とチョコプリン。をスプーンですくう

チョコの風味、アイスの清涼感、苺の酸味のトライアングルが体操選手の三点倒立のごとくがっちりバランスをキープ。

苺ソースはほんのり甘さがありつつしっかり酸味も感じられ、チョコの風味をさらに引き立てます。酸いも甘いも噛み分けた大人のプリンですね♪

まだまだお楽しみはこれから。底に潜んでいる生のイチゴと一緒にパクっ♪

新宿『TSUBASA COFFEE』チョコプリンと生の苺を一緒に

生ならではの爽やかさもまた良きかな✨

苺とチョコの物語はいよいよラストシーンへ。

グラスを持って底に残ったカラメルをクイッと飲み干せばめでたく大団円。まるでハッピーエンドのラブストーリーを観終えたような充実感が胸を満たします。

TSUBASA COFFEEさん、ごちそうさまでした〜!

見た目の美しさといい、味のバランスといい、今年食べた中でもトップクラスのクオリティでした。前回食べた午前中のプリンよりもグラスの口が広くて食べやすいのも好感触♪

今年のベストプリン候補にノミネート決定です!

バレンタインシーズンにぴったりのプリン、ぜひ食べてみてね♪

人気メニューにつき事前の予約がおすすめ。ご予約はTSUBASA COFFEEの公式Instagramのプロフ欄からどうぞ!

新宿『TSUBASA COFFEE』かなり午前中な苺とチョコプリン。とカフェモカ

TSUBASA COFFEEの詳細

TSUBASA COFFEE(Instagram)

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★

美しさ  ★★★★★

チョコ度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事